オフェンス マクリー(McCREE)紹介・解説

シェアする

McCree.png

 “正義は自分の手で勝ち取れ”
ヒーロー名  マクリー(McCREE)
CV  小杉十郎太
ロール  オフェンス
公式操作難易度 ★★
体力:200 アーマー:0 シールド:0 合計:200

アビリティ

ピースキーパー
コスト:1 弾薬数:6 攻撃力(1発):35~70
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 20141229222041.png 左クリックorR2
弾丸を1発放つ。
距離が遠くなればなるほど威力が減衰し、最大で35まで攻撃力が下がる
右クリックorL2
ファニングショットで6発の弾丸を非常に素早く放つ。
早撃ちのため精度は通常よりも落ち、ヘッドショット判定が無い

コンバットロール
攻撃力:0 クールタイム:8秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png  スライド回避を行いながらリロードを完了させるスキル

フラッシュバン
攻撃力:0 クールタイム:10秒
攻撃範囲 説明
201412292220411.png フラッシュバンを投擲し、前方にいる相手をスタンさせる

アルティメットアビリティ

デッドアイ
持続時間:最大6秒 攻撃力:∞
攻撃範囲 説明
201412292220411.png  画面内に存在する射線が通る敵全てに対してロックオン後、即死の弾丸を放つ。
ロックオン時間は相手の体力に比例して増大する。
ラインハルトのシールド等の後ろにいる相手は倒すことが出来ない

特徴

距離によって通常攻撃の威力が減少することやファニングショットによる6連発攻撃の精度が低い、フラッシュバンによって近距離の相手をスタンさせることが出来る等、近距離に非常に特化しながらも、アルティメットスキルは開けた場所等複数の相手を同時に画面内に収めることが出来る場所で能力を発揮するなど活躍出来る範囲が広いヒーロー。

通常攻撃の威力が非常に高いことや距離減衰のことを考えると遠距離中心のサポートよりもオフェンスやタンクを倒すことに特化したヒーローといえます。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

愛用のリボルバー“ピースキーパー”を手に、無法者ジェシー・マクリーは彼の正義で裁きを下す。

マクリーはもともと悪名高いデッドロック・ギャングの一員で、アメリカ南西で違法な武器と軍用品の取引を生業にしていたが、オーバーウォッチのおとり捜査で逮捕されてしまう。 しかし、その射撃の腕前と機知を見込まれたマクリーは、最も厳重な刑務所に収監されて朽ち果てるか、オーバーウォッチの秘密部隊「ブラックウォッチ」に参加するかの選択を持ちかけられ、ブラックウォッチへの参加を選んだ。

当初は面白く思っていなかったマクリーも、世界の不正を正すことで、過去の罪を償えるのではないかと考えるようになっていった。 面倒な規則にしばられない、ブラックウォッチに与えられた柔軟性も気に入っていた。 しかしオーバーウォッチの影響力が衰えてくると、ブラックウォッチ内の反乱分子が、組織を壊滅させようと暗躍を始めた。内輪もめに関わりたくなかったマクリーは組織を去り、地下世界に潜った。

数年後、雇われのガンスリンガーとして表の世界に再び現れる。大小関わらずさまざまな組織がマクリーの才能を求めているが、彼が戦うのは自分の正義のためだけだ。

メディア

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする