オフェンス リーパー(REAPER)紹介・解説

シェアする

Reaper_Profile_Picture.png

 “死相が見えるぞ”
ヒーロー名  リーパー(REAPER)
CV  竹内 良太
ロール  オフェンス
公式操作難易度
体力:250 アーマー:0 合計:250

アビリティ

ヘルファイア・ショットガン 
コスト:1 弾薬数:8 攻撃力:2~7×20
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 左クリックorR2
前方に20発の散弾を放つ。
距離が伸びるほど散弾が散らばってしまうので威力が下がる
右クリックorL2

シャドウステップ
攻撃力:0 クールタイム:10秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png  移動したい場所にマーカーを合わせることでマーカーを合わせた地点に瞬間移動を行う。
瞬間移動前と後に硬直時間があり、マーカー地点も瞬間移動中に表示されてしまう。

レイスフォーム
攻撃力:0 クールタイム:8秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png あらゆる攻撃を無効化する無敵状態となる。
無敵中も移動は可能だが、攻撃をしたり途中でレイスフォームをやめるといった行動は不可能となる

アルティメットアビリティ

デスブロッサム
持続時間:3秒 攻撃力:510
(全弾命中)
攻撃範囲 説明
 20141229222041.png 回転しながら周囲に散弾を乱射し殲滅を行う。
アルティメットアビリティ中は無敵では無く、スタンや倒されてしまった場合はアルティメットアビリティは終了する

特徴

ショットガンを2丁持ちしていることから分かるように接近戦に特化したヒーローとなっており、特に体格が大きいタンク相手には散弾が命中しやすいので非常に高い攻撃力を誇っています。
また、タンク以外のヒーロー相手にも攻撃力の高さから圧倒的な殲滅力を誇ります。

パッシブスキルは倒した敵のそばに発生するオーブを取得することでライフポイントが50回復する「ザ・リーピング」。
また、リロード中でもリロードキャンセルをせずに近距離攻撃が可能といった特徴もあります。

アビリティは硬直時間があったり、途中でアビリティを終了させるといったことが出来ないのでやや癖があり、デスブロッサム中は、移動速度が遅く無防備になるため、奇襲をしたり味方を合わせるなどの必要があります。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

リーパーの名で恐れられる黒衣の殺し屋。その正体、戦う動機、全てが謎に包まれている。わかっているのは、彼の姿あるところ死があるということだけだ。

リーパーは世界各地で破壊活動を行う極めて危険な傭兵であり、過去数十年間、多くの武力紛争に加わってはいるが、どんな大義にも組織にも与してはいない。

生存者の証言では、亡霊のような黒い影が地獄のような戦場を平然と闊歩していたという。リーパーの犠牲者のうち、回収された死体はごくわずかであり、それらはいずれも生命を吸い取られた抜け殻のような状態で、皮膚は青ざめ、細胞は著しく劣化していた。一説によれば、リーパーは遺伝子操作実験の失敗から生まれた副産物で、彼の細胞は超スピードで死滅と再生を繰り返しているといわれている。

リーパーの動きを追跡している者達は、彼の行動パターンがオーバーウォッチの元エージェントを狙い、機械的に排除していると考えている。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする