オフェンス トレーサー(TRACER)紹介・解説

シェアする

Tracer_Profile_Picture.png

 ヤッホー!私に任せて!
ヒーロー名 トレーサー(TRACER)
CV  加藤英美里
ロール  オフェンス
公式操作難易度 ★★
体力:150 アーマー:0 合計:150

アビリティ

パルス・ピストル
コスト:2 弾薬数:40 攻撃力(1発):1.5~6
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 左クリックorR2
 正面に向けてパルスピストルを連射する。
1秒間に40発という非常に高いレートとなっており、アルティメットゲージがたまりやすい
右クリックorL2

 ブリンク
攻撃力:0 クールタイム:3秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png トレイサーがいる場所の水平方向に瞬間移動を行う。
瞬間移動を行う方向は移動キーの入力方向によって変わる。
ブリンクは最大3つまでためるさせることが出来る

リコール
攻撃力:0 クールタイム:12秒/持続時間1.25秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png トレーサーの居場所、体力、残り弾薬数、バフ、デバフを3秒前戻す。
但し3秒前のほうが体力等の数値が低い場合はリコール前の数値が受け継がれる。
ブリンク、アルティメットゲージの増減はしない。

アルティメットアビリティ

パルス・ボム
爆破時間:設置後2秒 攻撃力:400
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 設置2秒後に範囲内に大ダメージを与えるボムを前方に投擲する。
投擲中に相手に当たった場合は付着させることができ、外すことは出来ない

特徴

Overwatch内の主人公的なポジションとなっているヒーロー。
ブリンクとリコールによる他ヒーローとは比べ物にならない速さで相手を翻弄することが出来る超高速タイプのヒーローとなっています。

速度は追随を許さないものの体力は全ヒーロー中最低の150。攻撃力も他オフェンスヒーローと比べても特段高いという訳ではありません。
ただし、超高速の撃ち合いができ、体自体が他ヒーローに比べてやや小さいのでブリンクやリコールを活用すれば非常に倒されづらくなります。

但しショットガンやボムといった相手をきちんと狙う必要のない武器を持ったヒーローに対しては前方からでは弱いので基本的には裏取りを重視した立ち回りを心がける必要があります。

裏取りがしやすいヒーローなので相手の陣形のかき乱し、前を向いているタンクを味方と挟み撃ちにして叩く、サポートヒーローを叩く、拠点を奪取し陽動する等、ブリンクやリコールを上手く活用すれば様々な面で活躍出来るでしょう。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

トレーサーの名で知られるオーバーウォッチの元エージェント。時空を超える冒険家にして根っからの正義の味方。

レナ・オクストン(コードネーム“トレーサー”)はテレポート戦闘機「スリップストリーム」試作機の実験に史上最年少ながらテストパイロットとして参加していた。しかし、初飛行の最中テレポーテーション・マトリックスが故障。スリップストリームは彼女を載せたまま消滅、彼女も死亡したものと考えられていた。

その数か月後、彼女は突如として姿を現した。しかし彼女の肉体を構成する分子が時の流れに同期できず、肉体を維持することができなくなる“時間解離症”を発症してしまっていた。 彼女はまるで亡霊のように突如姿を消しては、数時間から数日にわたってまったく姿を現さなくなることもあった。

オーバーウォッチの医師や科学者さえもさじを投げ、状況は絶望的と思われた。しかし、ウィンストンという科学者が時間加速装置を設計したことで、彼女を現在の時間に繋ぎとめることに成功。さらに彼女は自らの時間を思いのままコントロールすることまで可能となったのだ。この新しい能力を得て、彼女はオーバーウォッチ屈指のエージェントとなった。

オーバーウォッチが解体された今もトレーサーは正義の戦いに身を投じている。

メディア

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする