ディフェンス ハンゾー(HANZO)紹介・解説

シェアする

Hanzo_Profile_Picture.png

 “死には名誉、名誉には救いが伴う”
ヒーロー名 ハンゾー(HANZO)
CV 坂口 周平
ロール ディフェンス
公式操作難易度 ★★★
体力:200 アーマー:0 合計:200

アビリティ

嵐ノ弓
コスト:1 弾薬数:1 攻撃力:29~125
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 左クリックorR2
長押しして、チャージをすることで矢の飛距離が伸び、威力が上昇する
右クリックorL2

鳴響矢水
攻撃力:29~125 クールタイム:20秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png  着弾後に一定時間、着弾付近にいる敵の位置を味方全員に表示する

矢散五裂
攻撃力29~125 クールタイム:10秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 壁や障害物に着弾することで、拡散・反射する矢を放つ。
嵐ノ弓と同じでチャージを行うことで威力が増加する。

アルティメットアビリティ

龍撃波
持続時間:- 攻撃力:200/秒
攻撃範囲 説明
 20141229222041.png 前方に巨大な龍を召喚し、相手を攻撃する。
龍は一直線に進み続け、設置物、壁、シールド等全ての障害物を貫通する

特徴

弓を使い長距離の相手を倒すことに特化したスナイパータイプのヒーロー。
威力最大で攻撃を行うには0.5秒ほどチャージを行う必要があります。
また矢を射るので弾速が遅く長距離になればなるほど矢が下に落ちてしまう特性もあるので癖があります。

パッシブアビリティは壁昇りとなっており基本的にハンゾーの行けない場所はありません。

アビリティに関しては矢に能力を付与し行うというものになっているのでチャージすることで威力が増加します。
また、防衛側であれば鳴響矢水を試合前に攻撃側スタート地点付近に撃てば試合開始前に相手のヒーローの種類を知ることも出来ます。

アルティメットアビリティは全ての障害物を貫通し前方に突き進む巨大な龍を召喚するど派手な技となっています。
直線的な地形となっている場所では圧倒的な火力を誇ります

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

弓と暗殺の名人であるシマダ・ハンゾーは、自分が最強の戦士であることを証明するため、戦いに赴く。

数世紀前に組織されたシマダ一族は、時とともに暗殺集団としての力をつけ、武器と違法薬物の取引から得た膨大な利益で、巨大な犯罪帝国を作り上げた。 頭領の長男として、ハンゾーは父の後を継ぎ、一族を治めることが義務づけられていた。その責務を果たすために、幼いころから様々な訓練を受けた彼は、優れたリーダーシップと、戦略・戦術への才能を併せ持っていた。 また、より実践的な分野でも秀でており、武道、剣術、弓術においても天才だった。

父の死後、一族の長老たちはハンゾーにわがままな弟を矯正し、弟の助けのもと一族を治めるよう指示した。しかし、弟がこれを拒否したため、ハンゾーは彼を殺すことを余儀なくされた。 この出来事で心に傷を負ったハンゾーは、父の後を継ぐことを拒否し、一族とこれまで築いてきたすべてを捨てた。

今、ハンゾーは戦士としての技量をさらに熟練としながら、自分の名誉の回復と過去の亡霊たちを弔うために、世界を旅している。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする