ディフェンス ジャンクラッド(JUNKRAT)紹介・解説

シェアする

Junkrat_Profile_Picture.png

 “今日も一日、ぶっ飛んで行こうぜ!”
ヒーロー名 ジャンクラッド(JUNKRAT)
CV 後藤 ヒロキ
ロール ディフェンス
公式操作難易度 ★★
体力:200 アーマー:0 合計:200

アビリティ

フラグ・ランチャー 
コスト:1 弾薬数:5 攻撃力:
120(直撃)
30~40(爆風)
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 左クリックorR2
3バウンド後に爆発する爆弾を放つ。
爆弾は障害物に当たることでバウンドする。
相手に直撃した場合は即座に爆発する
右クリックorL2

スティール・トラップ
攻撃力:80 クールタイム:10秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 前方に相手を拘束しダメージを与えるトラップを設置する。
トラップ発動時は発動したことが画面に表示される。
罠は1ステージに1つしか設置出来ず、ジャンクラッドが倒されても残る

コンカッションマイン
攻撃力:120 クールタイム:8秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 設置後、任意のタイミングで爆発させることが出来る地雷を設置する。
自身に爆風ダメージは適用されない。
爆発には強烈なノックバックが付与されているので、自身の真下に地雷を設置し、爆発させることで大きくジャンプすることが可能

アルティメットアビリティ

RIPタイヤ
持続時間:10秒 攻撃力:600
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 操作可能、任意のタイミングで爆破可能なタイヤを召喚する。
タイヤ自体に体力が設定されており、一定以上のダメージを受けると破壊されてしまう。
タイヤ操作中はジャンクラッド自体は無防備となってしまう。

特徴

バウンドする爆弾は動きが予測しずらいうえにスティールトラップや地雷といった相手の動きを制限、抑制する攻撃が多いヒーロー。
また倒された後も倒された場所に爆弾をばらまくといったパッシブアビリティを所持しています。

アルティメットスキルは非常に強力な爆発を持つ操作可能なRIPタイヤ
相手が固まっている場所で爆発させることで複数人キルを狙うことが出来ます。
ただし、RIPタイヤを操作中はジャンクラッドが無防備なうえにRIPタイヤ自体にも体力が設定されているため正面から突っ込ませるという方法よりも裏から奇襲を掛けると上手く相手を倒すことが出来ます

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

ジャンクラットは、混乱と破壊をもたらすことを生きがいにしている、爆発物マニアだ。

オーストラリアのオムニウム融合炉が爆破されたことで、アウトバックの景観は一変してしまった。汚染と破壊で過酷な不毛の地となった一帯には、吹き飛んだ施設の瓦礫などが散乱し、人が住める状態ではなくなっていた。

しかし、こんな土地でも生活を営む者たちがいた。彼らは自らを“ジャンカーズ”と呼び、法も秩序も及ばない暗がりのなかで、オムニウムの残骸を漁っていた。ジャンクラットもそのうちの一人で、廃墟から金属や部品を回収して生計を立てていた。しかし、この異常な環境が彼を徐々に変えていく…危険な爆発物をオモチャ同然に扱うようになり、爆発物に対する彼の愛着は徐々にに執念に変わっていった。

いつものように廃墟を漁っていたジャンクラットは、莫大な価値のある「お宝」を発見する。その日を境に、彼は賞金稼ぎ、ギャング、一攫千金を狙う者達から追われる立場となった。しかし、大半の者はその「お宝」の正体をわかってはいなかった。彼はジャンカーズの用心棒ロードホッグに個人的な護衛を依頼。ロードホッグは宝の50%の山分けを条件にしてしぶしぶ合意した。

ロードホッグと手を組み、アウトバックを後にしたジャンクラットは各地で犯罪を立て続けに起こしている。彼の通りすぎた後に残るものは、混乱と破壊だけだ。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする