ディフェンス メイ(MEI)紹介・解説

シェアする

Mei_Profile_Picture.png

 “私たちの世界のために!”
ヒーロー名 メイ(MEI)
CV Lynn
ロール ディフェンス
公式操作難易度 ★★★
体力:250 アーマー:0 合計:250

アビリティ

凍結ブラスター(メイン)/凍結ブラスター(サブ)
コスト:1(メイン)/25(サブ) 弾薬数:200 攻撃力:
45/秒(メイン)
22-75(サブ)
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 20141229222041.png 左クリックorR2
間隔を開けずに30発当てることで相手を凍結スタンさせることが出来るブラスターを放つ
右クリックorL2
つららを発射し攻撃を行う
メインとは違い射程が無限になりヘッドショットも可能になる

アイス・ウォール
攻撃力:0 クールタイム:10秒/持続時間:4.5秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png マーカーを設置した場所にアイスウォールを設置し、相手の進行を阻害することが出来る。
アイスウォールは縦・横に設置方向を変えることが出来る。
一定以上のダメージを受けると部分的に破壊される

クリオフリーズ
攻撃力:0 クールタイム:12秒/持続時間:4秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 自身を氷漬けにし全ての攻撃を無効化、氷漬け中は体力を37/秒ずつ回復し続ける。
氷漬けの間、攻撃・移動・アビリティ・アルティメットアビリティを使用することは出来ない

アルティメットアビリティ

ブリザード
持続時間:5秒 攻撃力:最大97
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 前方に気候制御ドローンを射出し、設置後、広範囲に長時間受けた場合に凍結スタンとダメージが発生する吹雪を発生させる。

特徴

相手を凍結させてスタン、障壁を発生させて相手の進行を妨害する等の相手の動きを制限する技が多いヒーロー。
凍結ブラスター(メイン)で相手を凍結させ、凍結ブラスター(サブ)で相手をヘッドショットし倒すというのが基本の戦術となります。

アイスウォールは障壁を発生させ敵の進行を阻害させるだけでなく、高所への移動や橋としても使用することが出来るので上手く活用すれば様々な場所で活躍するでしょう。

アリティメットアビリティは範囲内の相手を凍結スタンさせるということもあり味方とタイミングを合わせてアルティメットアビリティを打つことで非常に強力になります。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

ストーリー 自らの手で自然環境を守るために戦うことを選んだ科学者、メイ。
新技術の登場、急速に増えているオムニック、資源消費の大幅な増加…説明不能な異常気象には、こうした要因があると考えられていたが、本当の原因を不明のままだった。そこで、解決策を見出すために、オーバーウォッチは世界各地に要所に観測所を置いた。
数年にわたるこのプロジェクトのメンバーにメイ=リン・チョウもいた。比類のないほど優秀な気候学者だった彼女は、アジアやそれ以外の環境保全リスクが高い地域のために、気候操作の分野において最先端の技術革新を導入していた。しかし、メイが南極観測所に配属された直後、不運にも未曽有の大嵐が襲い、施設は損傷し、設備も破壊され、科学者たちは外部と完全に遮断されてしまった。物資が底をついた彼らは、救助されるまで生き残るための最後の賭けとして自らを冷凍保存した。
しかし、救助隊は来なかった。数年後、冷凍保存室が発見されたとき、冬眠状態で生き残っていたのは唯一メイだけだった。彼女が眠りから覚めたときには状況は大きく変わってしまっていて、オーバーウォッチがもはや存在せず、深刻な気候問題はさらに悪化、観測所はひとつも稼働していないことを知る。さらに科学者たちが発見した手かがりも全て失われていた。
メイは環境を守るための活動を1人で続けることを決意した。小型の気候制御装置を装備して、生態系の再構築を願って世界各地をまわり、地球の生態系を脅かす原因を解明するために。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする