PC版・PS4版OverWatch購入方法

シェアする

48532_02_overwatch-beta-requires-gtx-650-hd-7950-hit-60fps-medium.jpg

PC版OverWatch購入方法

PC版OverWatchは現状、Battle.netからダウンロードで購入か、G2A等の鍵屋と呼ばれるCD-Keyの販売を行っているサイトでのみ購入を行うことが出来ます。
価格はドル為替なのでその都度変動しますが通常版は4500円前後、Origins Editionは6500円程度となっています

Battle.netより購入する方法

Battle.netは日本からでは残念ながらSteamのようにWebmoneyのようなネットで使える仮想通貨や銀行振込等に対応しておらず、クレジットカードでしか対応しておりませんがBattle.netはBlizardが運営しているサイトなので、クレジットカードを持っているのであれば最も早く、最も安心して購入が出来る手段です。

battle.netでOverWatchを購入するのであれば、ショップでの価格表記をUSD表記にし、USDでの支払いが出来るように設定する必要があります。
4c0a70523d5f72f16292c6854a4ead01.png

その際は上の画像のようにbattle.netを日本語化させているのであれば韓国と書かれている部分をクリックし、アメリカ大陸&東南アジア設定にしてやればUSD表記に変わるので購入することが出来ます。

264495fe5fa2aa90f1f393e57baffd7a.png
OverWatchは通常版といくつかの特典が追加されているOrigins Editionがありますが、ゲームの展開を左右するようなものは無いのでどちらでも構いません。

なお、Origins Editionの特典は以下の通りとなっています。

『Overwatch』向け「Origins Skins」
5つのキャラクタースキンを収録。
・Blackwatch Reyes(Reaper)
・Strike-Commander Morrison(Soldier: 76)
・Overgrown Bastion(Bastion)
・Security Chief Pharah(Pharah)
・Slipstream Tracer(Tracer)

『Diablo III』向け「Mercy’s Wings」

『StarCraft II』向け「Player Portraits」
6つのポートレイト
・Tracer
・Reaper
・Pharah
・Winston
・Bastion
・Soldier: 76

『Hearthstone』向け「Overwatch Card Back」

『World of Warcraft』向け「Baby Winston Pet」

『Heroes of the Storm』向け「Tracer Hero」

OverWatchのスキン以外はBattle.netで運営されている他のゲームで使用できる特典なのでOverWatchだけしかせず、スキンも特に必要無いという方は通常版で十分かと思います。

f9ad5fde783888beafb52aa356107703.png

選択後、購入画面が表示されるので購入方法をクレジットカード、Paypal、Battle.netバランスのどれかから選択し、画面の指示通り入力していくことで支払いを行うことが出来ます。
なお、JCBカードはBattle.netでは使用出来ませんのでPaypalを通して支払いを行う必要がああります。

鍵屋から購入する方法

G2A等の鍵屋から購入することで通常よりも安価に購入を行うことができ、一部の鍵屋ではWebmoney等に対応している場合があります。
ただし、あくまでもCD-Keyを販売しているだけであってBlizardから依頼されて販売を行っている訳ではないので流通経路が不透明な場合が多く、支払ったのにKeyが来ない等のトラブルを招く場合もあります。

鍵屋自身もトラブルが起きた場合はサポートを行いますし、トラブルだらけという訳でも無いのですが、正規購入するよりもリスクはあるということを考えたうえでの購入をオススメします。
また、値段は発売日に近づくごとに日に日に上がり、発売日を頂点とし、それ以降再び下がっていくという傾向があります。
リンクは貼っておきますがあくまでも自己責任のうえでの購入を検討下さい。

G2A OverWatch特設サイト
https://www.g2a.com/overwatch-origins-edition

PS4版OverWatch購入方法

PS4版はPC版と違い、クレジットカードを必要とせずに購入出来る場合が多いので購入は簡単な場合多くなっています。
なお、PS4版はOrigins Editionしか販売されていません。
価格は定価7800円(税抜き)となっていますが、販売メーカーによって6800円~8000円前後となっています。

ネットで購入する

Amazon等のネットから購入することが出来ます。購入する方法はクレジットカード、銀行振込、ペイジー、代引き等様々な方法があり、融通が利きます。
また店頭で購入するよりも全体的に安く購入出来る場合が多いです。
なお5月16日現在、最も最安値なのはAmazon・ノジマオンラインの6881円となっています

店頭で購入する

文字通り店頭で購入をします。売り切れを心配するのであればほとんどの店舗で予約を行っていると思いますので予約しておきましょう。
価格に関しては店舗によりますが全体的にネットで購入するよりも割高です

PSStoreから購入する

SIE(旧:SCE)が運営しているダウンロード販売サイトより購入することが出来ます。
発売日前である5月24日より前であれば1000円オフキャンペーンで予約販売を行っていますので、7344円で購入出来ますが、発売後は8424円となります。
値段もネットで購入するよりも高く、PS4のHDDにダウンロードしてプレイするため、PS4のHDDに空き容量がある必要がありますが、事前ダウンロードが可能なため発売日当日にすぐにプレイすることが出来ます。

どっちを購入するべき?

海外ではXBoxOne版も発売が予定されていますが、日本では発売の予定はありません。
基本的にPC版はコア層、PS4等のコンシューマ機ではライト層がプレイする傾向にあります。どちらを選んでもβ版の参加人数を見る限り、人がいないのでまともに試合が出来ないということは無いと思いますので、基本的には自分がよく遊んでいる機体のOverWatchを購入すると良いと思います。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする