タンク ラインハルト(REINHARDT)紹介・解説

シェアする

Icon-portrait-hexagon.3MXIZ.png

 “正義は勝つ”
ヒーロー名 ラインハルト(REINHARDT)
CV 乃村健次
ロール タンク
公式操作難易度
体力:300 アーマー:200 合計:500

アビリティ

ロケット・ハンマー
コスト:1 弾薬数:∞ 攻撃力:75
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 左クリックorR2
ハンマーを振り回して目の前を攻撃する
右クリックorL2

ファイア・ストライク
攻撃力:50 クールタイム:6秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 前方を直進する火炎弾を放つ。
ラインハルト唯一の遠距離攻撃となっている

チャージ
攻撃力
50(弾き飛ばし)
300(直撃)
クールタイム:10秒/持続時間:3秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png ラインハルトがブースターを使用し、突進攻撃を行う。
攻撃は発動後3秒経つか、壁に激突するまで直進し続ける。
チャージが直撃した相手はラインハルトが止まるまでラインハルトと同じ方向に飛ばされ続け、はじき飛ばされた相手はノックバックする。

バリア・フィールド
シールドHP:2000 シールド回復:225/秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png ラインハルトの前面に巨大な長方形のシールドをキーを入力している間展開する。
シールドはウィンストンのテスラキャノンを除く攻撃を防ぐが敵味方問わず通り抜けることが出来る。

アルティメットアビリティ

アース・シャッター
持続時間: 攻撃力:50
攻撃範囲 説明
 201412292220411.png ラインハルト前方にロケットハンマーを地面に叩きつつけ地割れを発生させる。
攻撃範囲内にいる相手はダメージを受け、転倒するので一定時間動けなくなる

特徴

色物が多いOverWatchのタンクの中ではタンクの原型と言えるようなヒーロー。
攻撃方法は近距離攻撃が主体となっており、攻撃範囲もそこまで広くはありません。

しかし、それを補ってあまりあるほどの防御力を持っており、バリア・フィールドはHP2000という圧倒的な耐久力を持ち非常に強力なアビリティとなっています。
バリア・フィールドは2秒間使用しなければ、徐々に回復するので展開・収納を上手く使うことがこのヒーローの鍵となるでしょう。
ただし、バスティオンのセントリー・モード相手には分が悪く、シールドをあっという間に破壊されてしまうので何らかの対策を打つ必要があります。

アルティメットアビリティは攻撃力は低いものの、範囲内の相手を全てスタンさせることが出来るので味方と上手く連携することで一気に複数人を相手を倒すことも可能です。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

過ぎ去りし時代の王者を自称するラインハルト・ヴィルヘルムは、武勲、正義、勇気といった騎士道精神を重んじている。
30年以上前、世界各地で起きたロボットたちの暴動に対抗するためにオーバーウォッチは設立された。多くの功績をあげていたドイツ兵ラインハルトは、オムニック・クライシスと呼ばれたこの暴動を終結へと導いた、初代オーバーウォッチ攻撃部隊に招集されていた。紛争後、荒廃してしまった世界の平和を維持する国際機関となったオーバーウォッチのなかで、ラインハルトは屈強な戦士として名を馳せた。
その独特な倫理観と豪快な性格で、ラインハルトは多くの仲間たちから賞賛を得ていた。臆せず主張し、必要な場合には厳しい批評も辞さなかった彼が、オーバーウォッチの「声」の役割を果すことで、オーバーウォッチが正義の組織であることが改めて人々に認識されていた。
50代後半を迎えたラインハルトは、戦闘任務からの引退に直面した。一線を退くことを余儀なくされた彼は、栄光と意欲にあふれる日々が終わってしまうことを恐れた。その後、オーバーウォッチには腐敗と反乱の疑いがかけられるが、彼が人生を捧げた大義に泥が塗られるさまを、ただ見ているしかなかった。
オーバーウォッチは最終的に解散してしまったが、ラインハルトは混乱に向かう世界をただ傍観することはできなかった。再び鎧をまとった彼は、かつての騎士のようにヨーロッパに正義のために戦うことを誓った。罪なき人々を守り、よりよい時代を築くという誓いを果たすために。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする