タンク ロードホッグ(RoadHog)解説・紹介

シェアする

Roadhog_portrait.png

 “オレが全部ぶっ壊してやる”
ヒーロー名 ロードホッグ(RoadHog)
CV 楠見 尚己
ロール タンク
公式操作難易度
体力:600 アーマー:0 合計:600

アビリティ

スクラップ・ガン(メイン)/スクラップガン(サブ) 
コスト:1 弾薬数:4 攻撃力:
4~9×25(炸裂後)
50(サブ・炸裂前)
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
201412292220411.png 20141229222041.png 左クリックorR2
目の前に放射状にスクラップの弾を放つ。
少しでも距離が離れるとほとんどダメージが入らない
右クリックorL2
撃った先から8m先で放射状に散弾する弾を放つ。
炸裂前に当たると50のダメージを与える

テイク・アブリーザー
回復量:300/秒 クールタイム:8秒/持続時間:1秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 自身の体力を1秒で300回復する。
回復中は攻撃出来ない

 チェイン・フック
攻撃力:30 クールタイム:6秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 前方に向けてチェイン・フックを放ち、チェイン・フックが当たった相手をロードホッグの目の前まで強制的に連れ去る。
D.VaのメックやジャンクラットのRIPタイヤ等も連れ去ることが出来る

アルティメットアビリティ

ホール・ホッグ
持続時間:6秒 攻撃力:
攻撃範囲 説明
201412292220411.png 前方に向けてスクラップ・ガン(メイン)をアルティメットアビリティ発動中、延々と撃ち続ける。

特徴

スクラップガンを使い近距離の相手を倒すことに特化したタンクタイプのヒーロー。
体力はヒーローの中では最も高い600となっており、回復スキルも非常に強力。
威力の高い攻撃方法は近距離しか無く自身の移動スキルはありませんが、逆に相手をこちらに引きずり込むアビリティを所持しているということもあり、極端な話ですがロードホッグ自体は全く動かなくてもチェイン・フックさえ当てれば相手を倒せるヒーローとなっています。

全体的に攻撃に特化したタイプのタンクヒーローなので上手く使えば相手にとって非常に厄介なヒーローとなるでしょう

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

無情、残酷、無慈悲な殺し屋。それがロードホッグ。

オムニック・クライシスによって大きな痛手を負ったオーストラリアの政府は、オムニックと長期の平和協定を結ぼうと、オムニウム施設と周辺地域をオムニックに譲渡してしまう。これにより、アウトバックの住民やプレッパー、ソーラー・ファーマーなど、多くの人々が追い出されることになった。その中に、マコ・ラトリッジの姿もあった。

故郷を追われた怒りから、マコたちは暴動を起こす。彼らはオーストラリア解放戦線を組織し、奪われた土地を取り戻すため、オムニウム施設とオムニックたちを襲った。争いが激化する中、解放戦線はオムニウム融合炉を爆破。施設は消し飛び、アウトバック一帯は汚染され、金属片や瓦礫が数キロ四方に飛び散った。

故郷が不毛の地と化したことで、マコもまた変わってしまった。

環境に適応するため、ガスマスクを被ったマコは、壊れかけのバイクにまたがった。崩れ落ちたアウトバックの道を走るうちに、マコの人間性は少しづつ失われ、その最後の残滓が消えたとき、マコはもはや存在せず、冷酷な殺し屋ロードホッグだけが残っていた。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする