タンク ウィンストン(Winston)紹介・解説

シェアする

Winston_Profile_Picture.png

 “発明の起源は想像にあります”
ヒーロー名 ウィンストン(Winston)
CV 伊丸岡 篤
ロール タンク
公式操作難易度 ★★
体力:400 アーマー:100 合計:500

アビリティ

テスラ・キャノン 
コスト:1 弾薬数:100 攻撃力:~54/秒
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
201412292220411.png 左クリックorR2
範囲内の複数の敵に同時当たる電撃を放つ
攻撃は照準を合わせなくても当たる
右クリックorL2

ジャンプパック
攻撃力:50 クールタイム:6秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png ジャンプパックを使い前方に大きく跳躍を行う。
着地地点にいる敵は着地時の衝撃でダメージを受ける

バリアプロジェクター
体力:600 クールタイム:13秒/維持時間:5秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 敵の攻撃から身を守るドーム状のバリアを設置する。
ドーム外からの攻撃は防げるがドーム内にいる敵からの攻撃は防ぐことが出来ない

アルティメットアビリティ

プライマル・レイジ
持続時間:10秒 攻撃力:40(パンチ)/体力+500
攻撃範囲 説明
 20141229222041.png 野生の本能を開放し、体力を大幅に強化、テスラキャノンを捨て近距離攻撃に特化した形態となる。
パンチにはノックバック効果が付与される

特徴

状況を打破する場合等に使用することが多い強襲タイプのタンクヒーロー。
攻撃は強力では無いものの、テスラキャノンでの相手に対するハラスや、ジャンプバックやバリアプロジェクターで相手の陣形に無理やり入り込むといったことが可能になっています。
その半面、味方が押している場合等の場面ではあまり活躍することは出来ません。

アルティメットアビリティは体力がどれだけ減っていても1000まで回復します。
攻撃は近距離の攻撃しか出来ませんがノックバック効果が付与されるので相手を壁にはめたり、フィールドから突き落としたり等が有効になるので集団戦に持ち込もうと待機している相手に使用すると絶大な効果を発揮します。

タンク全般で言えることかもしれませんが単体でどうにかするタイプのヒーローでは無いので味方との協力が不可欠になるヒーローです。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

遺伝子改良により生まれた、高い知能を持つゴリラの科学者。ウィンストンは人間の可能性を信じている。

人類の新たな宇宙進出の一歩として建造された、ホライゾン・ルナ・コロニー。長期の宇宙滞在が人体に及ぼす影響を確かめるため、遺伝子改良されたゴリラたちもそこで暮らしていた。

そんなゴリラたちの中に、ひときわ急速な脳の発達を見せたものがいた。ハロルド・ウィンストン博士はこのゴリラを引き取ると科学を教え、人間の発明に関するさまざまな話を聞かせた。 やがて若いゴリラは博士の実験を手伝い、居住区の窓の向こうに見える青い星を眺めながら日々を過ごした。その世界で彼を待つ無限の可能性に胸を躍らせながら。

しかし、そんな暮らしも長くは続かなかった。コロニーのゴリラたちが蜂起し科学者たちを殺害、コロニーを乗っ取ってしまう。彼は最愛の師の名を継ぎ、即席のロケットを組み立て地球へと逃れた。地球ではオーバーウォッチが彼の新しい家になった。オーバーウォッチはウィンストンが愛する人間のすばらしさを体現していた。こうして彼は、自らの理想に従って生きられる場所を得た。

そしてオーバーウォッチが失われた今、ウィンストンは隠遁生活を送っている。信じる世界を二度奪われてもなお、彼はヒーローの再来を夢見ている。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする