タンク ザリア(ZARYA)紹介・解説

シェアする

Zarya.jpg

 “仲間がいれば、百人力だ”
ヒーロー名 ザリア(ZARYA)
CV 斎賀 みつき
ロール タンク
公式操作難易度 ★★★
体力:200 シールド:200 合計:400

アビリティ

バーティクルキャノン(メイン) /パーティクルキャノン(サブ)
コスト:1(メイン)/25(サブ) 弾薬数:100 攻撃力:
~80/秒(メイン)
46(サブ)
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 20141229222041.png 左クリックorR2
前方にレーザーを放ち攻撃を行う。
威力は高いがレーザーの射程はあまり長くない
右クリックorL2
グレネードランチャーを前方に向けて発射する。弾速は遅いもののグレネードが着弾した範囲に爆発攻撃を行う

パーティクル・バリア
吸収量:200 クールタイム:10秒/持続時間:2秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 自身の周囲にバリアを張り攻撃を吸収する。
吸収した攻撃はザリアの攻撃力に上乗せされる。

バリア・ショット
吸収量:200 クールタイム:8秒/持続時間:2秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 照準を合わせている味方の周囲にバリアを張り攻撃を吸収する。
吸収した攻撃はザリアの攻撃力に上乗せされる。

アルティメットアビリティ

グラビトン・サージ
持続時間:4秒 攻撃力:22
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 重力弾を放ち、周囲の敵を引き付け方向転換や、攻撃は出来るものの移動することが出来なくなる。

特徴

バリアやグラビトン・サージといった全体的にサポートを主体としたヒーロー。
ただ、サポートだけに徹しなければならないかというとそういう訳ではなく、バリアで吸収した攻撃はザリアの攻撃力に上乗せされるので使い方によっては非常に強力な攻撃力を持つヒーローになります。

特にエスコート戦の終盤といった混戦になりやすい状況でバリアを使うと、ザリア自身がとんでもない攻撃力になることもあり、アルティメットアビリティであるグラビトン・サージと併用することでタンクでありながらフィニッシャーになることもしばしば。

グラビトン・サージは非常に汎用性が高いので様々な場面で活躍することが出来るヒーローとなっています

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

世界最強の女性の1人、アレクサンドラ・ザリアノヴァ。彼女は有名なアスリートだったが、家族、友人、国家を守る為、自らの栄光を捨てた。

約30年前に勃発したオムニック・クライシス、その戦場となったシベリア辺境の村にアレクサンドラは生まれた。ロシア軍はロボットの反乱を制圧し、オムニウムを退けたものの、一帯は壊滅的な被害を受けた。子供時代を戦争で荒れ果てた村で過ごしたアレクサンドラは、人々が戦争の痛手から立ち直るのを助けられる、強い女性になりたいと願った。

その後、重量上げとボディビルディングに注力していたアレクサンドラは、スターの素質があるとして、国家のアスリート強化プログラムに選ばれる。国を代表する選手となった彼女はトレーニングを続けながらランクを上げていき、次の世界大会では長年破られることの無かった記録を破るものと期待されていた。

しかし、大会前夜、シベリアのオムニウムが長い眠りから覚め、彼女の村はふたたび戦火に見舞われる。アレクサンドラはすぐさま競技を放棄して故郷に駆けつけ、地元の防衛軍に志願した。こうして彼女はアスリートとしての富と名誉を捨てた。

今アレクサンドラは、ある者にとっては一つの象徴として、またある者にとっては頼れる兵士として戦いの日々を過ごしている。しかし、彼女の胸にあるのは、自らの力で愛する者たちを守ることだけだ。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする