サポート シンメトラ(SYMMETRA)紹介・解説

シェアする

Symmetra_Profile_Picture.png

 “秩序の乱れこそ、人類の真の敵”
ヒーロー名 シンメトラ(SYMMETRA)
CV 生天目 仁美
ロール サポート
公式操作難易度
体力:100 シールド:100 合計:200

アビリティ

フォトン・プロジェクター(メイン)/フォトン・プロジェクター(サブ)
コスト:
1(メイン)
1~20(サブ)
弾薬数:100 攻撃力:
30~120/秒(メイン)
25~125(サブ)
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 20141229222041.png 左クリックorR2
照準を合わせた後は一定距離まで相手を追尾するレーザーを放つ。
攻撃力は相手を追尾命中している間は攻撃力が上がり続け、最大で秒間120まで上昇する
右クリックorL2
弾速は非常に遅いもののチャージすることで威力が上昇するエネルギー球を発射する。

セントリー・タレット
攻撃力:25/秒
HP:1
クールタイム:10
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 地面だけでなく壁や障害物に設置することが出来るHP1のセントリータレットを設置する。
セントリータレットの付近にいる相手プレイヤーを破壊されるか視界外まで移動されない限り攻撃し続ける。
タレットは3つまでストックすることができ、同時に6つまで設置することが出来る。
フォトンシールド
体力:25 クールタイム:1秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 味方に25のシールドを付与する。
シールドは複数の味方に付与することが出来る

アルティメットアビリティ

テレポーター
使用可能回数:6 体力:200
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 目の前に出口となるテレポーターを設置する。
入り口となるテレポーターは出口となるテレポーターを設置した時点でリスポーン地点に設置される。
テレポーターは6回使用するか、200ダメージを受けると破壊される

特徴

サポートヒーローには分類されるものの、セントリーガン設置やシールド付与といったディフェンスタイプに近い特徴を持つヒーロー。

セントリータレットは脆いものの、同時に6つまで設置することが出来るので確保したいポイントに複数設置すればそのポイントに相手が侵入することを封じることが出来ます。
フォトンシールドはクールダウンが非常に短く複数の味方に付与することができるので25という微々たる数値ですがシールドは回復するためHPの底上げを行うことが出来ます。

アルティメットアビリティは敵を殲滅するためのものではありませんが、倒されてしまった味方を瞬時に自分のいる場所までテレポートさせるので、チームの前線火力の底上げという点では非常に優秀なアビリティとなっていますが闇雲に建ててしまっても無駄になるだけですので見極めが必要です。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

シンメトラは文字通り、現実を捻じ曲げる。硬質光から生み出す物体を意のままに操る彼女は、完璧な社会を構築し、世界をあるべき姿に導こうとしている。

オムニック・クライシス後、南インドのヴィシュカー・コーポレーションは新たな自立型都市を建設し、家を失った人々に新たな住居を提供するプロジェクトを開始する。こうして、最新の硬質光テクノロジーを用いた都市、“ユートピア”が誕生した。このテクノロジーは道や住居、公共施設などを瞬時に生み出すことを可能にするものだった。

施光アーキテックの素質を持つ者は少なかったが、貧困にあえいでいた年若きサティヤ・ヴァスワニもその1人だった。ヴィシュカーのアーキテック・アカデミーに入学して以来、彼女は一度も故郷には帰れなかった。孤独な生活に耐える為、勉強と訓練に打ち込んだ彼女は、すぐさまこのテクノロジーに習熟し、優秀な成績を収めた。他の生徒が形式的、機械的に硬質光で物質を生成するのに対し、彼女は故郷の伝統的な踊りを取り入れた動作で、糸を紡ぐようにして生成する。

シンメトラはユートピア建設にも参加したが、ヴィシュカーは彼女の中にもっと大きな可能性を見出していた。“シンメトラ”の名を与えられた彼女は、企業の利益増加と他国への影響力拡大のため、秘密任務に派遣されるようになった。

シンメトラは、自らの行動が社会に貢献するものだと信じている。しかし自分の望む統制と秩序は、人類にとって本当に望ましいものなのか。その答えは、まだ出せずにいる。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする