サポート マーシー(MERCY)紹介・解説

シェアする

Mercy_Plofire_Picture.png

 “誰も死なせない”
ヒーロー名 マーシー(MERCY)
CV 大原 さやか
ロール サポート
公式操作難易度 ★★★
体力:200 アーマー:0 合計:200

アビリティ

カドュケウス・スタッフ(回復)/カドュケウス・スタッフ(ダメージ)
コスト:0 弾薬数:∞ 回復量:50/秒
ダメージブースト:+30%
攻撃範囲
(左クリックorR2)
攻撃範囲
(右クリックorL2)
説明
20141229222041.png 20141229222041.png 左クリックorR2
目の前の味方の体力を回復し続ける。
一度照準に合わせた後はある程度まで自動で回復レーザーが追尾を行う。
右クリックorL2
目の前の味方の攻撃力を上昇させる。
一度照準に合わせた後はある程度まで自動で回復レーザーが追尾を行う。

ガーディアン・エンジェル
攻撃力:0 クールタイム:1.5秒
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 照準で合わせた味方の位置まで飛んで移動が出来る

カデュケウス・ブラスター
弾薬数:20 攻撃力:20
攻撃範囲 説明
20141229222041.png 護身用のハンドガン。
あくまでも護身用であり攻撃に特化した武器では無いので威力は高くない

アルティメットアビリティ

リザレクト
持続時間: 攻撃力:
攻撃範囲 説明
20141229222041.png  15m以内にいる倒された味方を全て復活させる

特徴

他サポートヒーローと較べても回復に非常に特化したアビリティ構成となっているヒーロー。
攻撃に関しては他ヒーローと比べると非常に貧弱なものとなってしまっていますが、カドュケウス・スタッフの回復が秒間50回復という圧倒的な回復量になっており、マーシーがついてるヒーローは瞬間的な火力が高いアルティメットアビリティ以外ではほぼ倒されることがありません。

アルティメットアビリティは周囲の味方を蘇生させるという相手が倒してきた味方を根本的に無かったことにしてしまうという圧倒的なアビリティとなっています。
ですがマーシー自身を復活させるということは出来ませんのでマーシーは最後まで生き残るように務める必要があります。

基本的に相手はマーシーを一番最初に狙ってくることが多いので、前線には立たず、ガーディアン・エンジェルで逃げの姿勢を取る立ち回りが必要となります。

スキン

パッチによる変更点

ストーリー

比類のないヒーラーであり、優秀な科学者であり、平和の唱道者であるアンジェラ・ジーグラー博士は、彼女の助けを求める者にとってはまさに守護天使である。

スイスの有名病院で外科手術の責任者を務めていたアンジェラは、応用ナノバイオロジーにおける先駆者として、命を脅かす病気や怪我の治療技術を飛躍的に発展させた。その卓越した能力は、オーバーウォッチの目に止まった。

彼女は戦争で両親を亡くしていたため、地球の平和を守るためとはいえ、軍国主義的なオーバーウォッチの方針には反対だった。しかし最終的に、彼らが実際に提案していたのは、はるかに大きな規模でより多くの人命を救う機会だと理解した彼女は、オーバーウォッチにおける医療研究の責任者なった。前線で戦う人々を癒すにはどうすれば良いのかを真剣に考え、出した答えがヴァルキリースーツだった。アンジェラは自らこのスーツに身を包み、数々の任務に出動した。

こうしてオーバーウォッチに貢献していた彼女だったが、上官や組織の命令に反対することも多かった。組織が解散すると、彼女は戦争の後遺症に苦しむ人々の手助けをしようと決意する。

今、彼女は世界各地をめぐりながら、戦争で傷ついた地域の人々のケアにほとんどの時間を費やしている。罪なき人々の身に危険が及ぶとき、そこには必ずヴァルキリースーツをまとった天使の姿がある。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする