初心者の強敵「バスティオン」の攻略方法

シェアする

f72d1a0cdc8de55bf999a5a9a454129f.jpg

 初心者の強敵「バスティオン」

おそらく誰しもがOverwatchを始めた時に最初にぶつかる強敵「バスティオン」
セントリーモードのバスティオンは圧倒的な火力を持っており、ラインハルトのバリアですら一瞬で破壊してしまう火力を誇っています。
ただそれ故にアンチとなるヒーローが多いのも事実。
今回は個人的な見解ながらバスティオンに対応する方法を紹介していきたいと思います。

対バスティオンのヒーロー達

セントリーモードのバスティオンは正面から堂々と勝負してもオフェンスでは1秒掛からず、タンクですら3秒もあれば溶かされてしまいます。
連携を上手く取ればヒーローを変えなくても対処出来るかもしれませんが、野良では連携も取りにくいはず。
その場合、ヒーローを変える等して有利な状況を作り出していきましょう。
対バスティオンで有利なヒーローは以下の通り

トレーサー

Tracer_Profile_Picture.png

トレーサーは超高速で移動出来るヒーローとなっており、体力は低いもののほとんど被弾することはありません。ブリンクを利用し、バスティオンに急接近、密着することで一方的な攻撃が可能になるでしょう。
またアルティメットアビリティのパルスボムも動けないバスティオンにとっては非常にやっかいなアビリティとなるので積極的に狙っていきましょう。

ゲンジ

Genji_Profile_Picture.png

弾を全て照準の向けた相手に跳ね返す木の葉返しが非常に強力。バスティオンに0距離まで近づいて木の葉返しをすることで、相手の体力を一気に削ることが出来ます。
バスティオンも木の葉返しを警戒し、攻撃を止めるのでその隙に風斬りで一気に間合いを詰めても良いでしょう。
間合いを詰めた時点でおおよそのバスティオンは偵察モードに変形するのでその時点でバスティオンの排除は完了です。

ウィドウメーカー

Widowmaker_Profile_Picture.png

遠距離からの狙撃が可能なのでバスティオンの射程外から攻撃を行うことが出来ます。
100%まで溜めた状態で狙撃を行うことで2発で沈みますし、セントリーモードのバスティオンは動けないので遠距離でも非常に当てやすいと思います

ファラ

Icon-portrait-hexagon.4HyvC.png

他のヒーローに比べてどちらが先に当てるかの勝負になってしまいますが、ファラもバスティオンに対してはアンチとなっています。
ファラの攻撃は距離減衰が発生しないので上空からおおまかな場所を狙うことでバスティオンにダメージを与えることが出来ます。

相手が偵察モードに移行すれば御の字ですが、バスティオンは回復アビリティがあり回復してしまうので外しすぎると効果は薄くなってしまいます。

ジャンクラッド

Junkrat_Profile_Picture.png

ジャンクラッドの攻撃は跳ねる爆弾なので壁ごしにいるバスティオンに対して隠れながら攻撃を行うことが出来ます。
一度攻撃を当ててしまえば後は同じ場所に爆弾を放つだけ。
バスティオンは嫌でも偵察モードに移行するでしょう。
ただ、壁の跳ね返り等を利用する必要があるためやや難易度は高くなっています。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする