初心者の強敵「トールビョーン」の対処方法

シェアする

torbjorn-screenshot-007.3vjOO.jpg

初心者の強敵「トールビョーン」

おそらく誰しもがOverwatchを始めた時に最初にぶつかる強敵「トールビョーン」
トールビョーン自体は大した攻撃力は無いもののトールビョーンのアビリティであるタレットは設置したその場から動くことは無いものの、射程圏内に入った敵ヒーローを殲滅するまで攻撃し続け、ほぼ全弾を当て続けるので非常に強力です。

今回は個人的な見解ながらトールビョーンに対応する方法を紹介していきたいと思います。

対トールビョーンのヒーロー達

トールビョーンのタレットはオートエイム、ウォールハック、全方位射程という裏を取っても射撃を行ってくるので裏取りを得意とするトレーサー等のヒーローでは太刀打ちすることは出来ません。
その場合、遠距離を攻撃出来るヒーローか変則的な攻撃を持つヒーロー等で攻撃を行うと容易く破壊することが出来ます。
トールビョーン自体もタレットの近くにいる場合が多いのでタレットとまとめて倒すことが出来れば状況は一変するはずです

ファラ

Icon-portrait-hexagon.4HyvC.png

バスティオンの対策でも活躍するファラ
タレットの射程外からロケットで攻撃することが出来るので簡単に破壊することが出来ます。
着弾時の爆発でトールビョーンも倒すことが出来る場合があるので一番のアンチキャラと言えるでしょう

ウィドウメーカー

Widowmaker_Profile_Picture.png

ウィドウメーカーもファラと同じくタレットの射程外から攻撃出来るヒーローです。
タレットを先に倒そうとするのでは無く、トールビョーンを先に倒すことが出来ればタレットは回復することが出来ませんので簡単に破壊することが出来ます。

ソルジャー76

Soldier76_Profile_Picture.png

メイン武器とへリックスロケットの射程が無限なのでそれを利用し遠距離から攻撃することも出来ますし、バイオテックフィールドでゴリ押して破壊することも出来ます。
ヘリックスロケットをタレットに当てることが出来れば簡単に破壊することが出来るでしょう。

D.Va

 DVa_Profile_Picture.png

 D.Vaはタンクヒーローのため体力が高いのでそうそうタレットの攻撃ではやられることはありません。
ディフェンスマトリックスとブースターで無理やりタレットに近づき、通常攻撃を連射することでタレットを破壊することが出来ます。
また相手がタレット回りに固まっているのであればアルティメットアビリティで無理やり倒したり、移動させることも可能です。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする