登場ヒーローのアルティメットアビリティセリフ一覧表

シェアする

overwatch-heroes-background-blizzard-1080x623.png

 ヒーロー達はそれぞれに最終奥義とも呼べるアルティメットアビリティという非常に強力な技を習得しています。

このアルティメットアビリティを発動したタイミングでヒーロー達はセリフを発するので味方側からすればアルティメットアビリティを合わせやすく、敵側からすればアルティメットアビリティを発動しているという警告になっています。

またアルティメットアビリティ発動時のセリフは自分、味方、敵で掛け声が違うので味方と敵に同じヒーローがいてもセリフさえ分かっていれば判別しやすくなります。

アルティメットアビリティ掛け声の種類

ヒーロー名 自分 味方
ゲンジ 龍神の剣をくらえ! 龍が我が身に宿る 龍神の剣をくらえ!
マクリー 俺は早いぞ… さあさあお立ち会い… 俺は早いぞ…
ファラ 正義の雨に裁かれろ! バレッジ発射! 正義の雨に裁かれろ!
リーパー 死ね!死ね!死ね! 狩り尽くしてやる… 死ね!死ね!死ね!
ソルジャー76 俺の目から逃れることは出来ん タクティカルバイザー起動 俺の目から逃れることは出来ん
トレーサー これあげる!
タイムアップ!
受け取って!
うまくいくかな…?
セリフなし うまくいくかな…?
バスティオン ロボット音口ずさみ セリフ無し ロボット音口ずさみ
ハンゾー 龍が我が敵を喰らう! 龍よ我が敵を喰らえ! 龍が我が敵を喰らう!
ジャンクラット ファイア・イン・ザ・ホール! 野郎ども!轢かれないように気をつけな! ファイア・イン・ザ・ホール!
メイ フリーズ!凍りつけて! フリーズ!動かないで! フリーズ!凍りつけて!
トールビョーン モルテン・コアーー! セリフ無し モルテン・コアーー!
ウィドウメーカー 私の目は、全てを見通す 私の目は、全てを見通す どこに隠れても無駄よ…!
D.Va(メック有り) とっておき! 自爆シークエンス起動! とっておき!
D.Va(メック無し) システムオールグリーン!
メック装着!
メカ起動!
メック装着! メカ起動!
ラインハルト ハンマーダウン! セリフなし ハンマーダウン!
ロードホッグ 笑い声 笑い声
ウィンストン 雄叫び 雄叫び 雄叫び
ザリア 総員!撃ち方始め! 勝機は今! 総員!撃ち方始め!
ルシオ ドロップ・ザ・ビート! バッチリ決めるぜ! ドロップ・ザ・ビート!
マーシー 誰も死なせない! 誰も死なせない! 英雄は死なず!
シンメトラ テレポータ、オンライン。扉は開いた テレポータ、利用可能。道は開いた セリフなし
ゼニヤッタ 平穏を心に 平穏を心に いざ、光彩の中へ
スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする