【Overwatch】一部のプレイヤーに向けてテストサーバーがオープン、Competitive Playのファーストシーズン終了は8月18日に

シェアする

overwatch-heroes-background-blizzard-1080x623.png

 6月末より開始予定のランクマッチであるCompetitive Playですが現在、一部のプレイヤーに向けてテストサーバーがオープンされており、そのサーバーでCompetitive Playをプレイすることが可能のようです。

テストサーバーについて

i13022358348.jpg

テストサーバーをプレイすることが出来るプレイヤーによるとテストサーバーはBattle.netでOverwatchをどのサーバーでプレイするかの選択画面に表示され、テストサーバーの項目を選ぶと接続することが出来るとのこと。

このテストサーバーは一部の人にしか提供されていないようで、ほとんどのプレイヤーには公開されていないようです。

Competitive Playについて

i13052674371.jpg

プレイを選択すると「Competitive Play」がAI戦とカスタムゲームの間に追加されるとのこと。

i13082126509.jpg

更に画面を進めると自分のMMRが表示され、他にはゲームのルール等が記載されているようです。Competitive Playで10試合行うことで最初のMMRが確定し、それ以降は勝敗によって数値が変動するようです。

試合はいくつかのラウンドによって行われ、試合で行われるルールを達成することでポイントを獲得するといった形式のようでそのポイントが高いチームのほうが勝利チームとなります。なお、このポイントが同じだった場合は「勝者決定戦」にて勝利チームを決定するとのこと。

i13016940581.jpg

Competitive Playをプレイすることでスプレーやプレイヤーアイコン、ポイントを取得出来ます。またCompetitive Playは3ヶ月ごとにシーズンが変わり今回はサマーシーズンとなり、テストサーバーの告知通りなのであればサマーシーズンは8月18日に終了するようです。

情報元:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4677&l=997

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする