【Overwatch】相手を眠らせ行動を制限する「アナ」のスリープ・ダーツはどのアルティメット・アビリティなら止めることは出来るのか?

シェアする

TESTe9c83275c9715c230bb8c4bb92d51584.png

現在PTR版で動作テストが行われている新たなヒーローであるサポートスナイパーの「アナ」。このアナにはアビリティの1つとしてスリープ・ダーツというダーツの矢が当たった相手をその場で6秒間眠らせるという効果があります。

このスリープ・ダーツがそれぞれのヒーローの必殺技であるアルティメットアビリティにどれだけ通用するのか検証する動画が公開されました。

ソルジャー76やファラ、リーパーといったある程度アビリティが持続し続け、ヒーロー本体に対して無敵化が施されないタイプは概ね強制終了させることは出来るようです。

ルシオやラインハルトといった発動に一定の動作が必要なヒーローに対してはその動作中にスリープ・ダーツを当てることでアルティメットゲージは消費されないものの、発動を妨げることは出来ます。

ただジャンクラットやメイ、マーシー等のキー入力後即発動し、発動したヒーローの生死が関与しないタイプは本体の動作を停止させることは出来るものの、アルティメットアビリティを強制終了させることは出来ないようです。

また無敵化してしまうゼニヤッタも強制終了させることは出来ないとのこと。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする