「Call of Duty XP」の開発者パネルスケジュールが公開、制作秘話やファンと開発者によるQ&Aも

シェアする

Call-of-Duty-XP-2016-Details-Tickets-1

現地時間の5月2日に実に5年ぶりの開催となるCall of Duty 独自のイベント「Call of Duty XP」の開発者パネルスケジュールが公開されました。

開発者パネルスケジュールは以下の通りとなっています。

開発者パネルスケジュール

ゾンビ世界の構築:Treyarchゾンビ開発チームのメンバーと対話

  • 時間:(日本時間)9月3日午前8時30分
  • パネリスト:Jason Blundell(Treyarchゾンビディレクター),Craig Houston
  • モデレータ:John Rafacz(コミュニケーション&ソーシャルメディアディレクター)
  • 内容:Jason BlundellとCraig HoustonがBlack Opsサーガとして長い間繰り広げられたゾンビモードのストーリーのクライマックスまでを議論します。またゾンビモードストーリーに関してのファンとのQ&Aコーナーも

Call of Duty Music:Infinite Warfare

  • 時間:(日本時間)9月3日午前10時00分
  • パネリスト:Stephen Miller(音楽ディレクター)他
  • モデレーター:Ashton Williams(コミュニティマネージャー)
  • 内容:Infinite Warfareのゲームモードで使われている音楽についてを会話。彼らがどんな考えや意味を持ちInfinite Warfareの音楽を探求していったのかを紐解きます。

Call of Duty Worldの想像 ~海軍やNASAデザインとの出会い

  • 時間:(日本時間)9月4日午前7時00分
  • パネリスト: Aaron Beck(コンセプトアーティスト)他
  • モデレーター:Brian Horton(スタジオアートディレクター)
  • 内容:Infinite Warfareにてどのように海軍やNASAのデザインが作品と外見に影響を与えたのかを語る。ファンはInfinite Warfareに採用されている自動車やロボットの設計、全体的な外観を知ることが出来ます。

Call of Duty メイキング:Modern Warfare Remastered

  • 時間:(日本時間)9月4日午前8時30分
  • パネリスト:David Pellas(スタジオディレクター)他
  • モデレーター:Jeremy Soule(シニアマネージャー)
  • 内容:Infinity Ward, Raven Software, Beenoxの開発者達がModern Warfareのリマスタリング内容を語る。パネリスト達はオリジナルからどのようにゲームがアップグレードされたかを語り、最後にはファンとのQ&Aも

Sledgehammer Games:7年の旅

  • 日時:(日本時間)9月4日午前10時00分
  • パネリスト:Michael Condrey(共同創設者&スタジオ責任者)他
  • モデレーター:Russell Richardson
  • 内容:2009年から2階建のベイエリア開発スタジオにて始まったSledgehammer Gamesは現在では250人を超える開発者が存在するスタジオをとなった。Sledgehammer Gamesの創設者であるGlen Schofield と Michael Condrey が Call of Duty: Modern Warfare 3 と Call of Duty: Advanced Warfare の開発舞台裏を話す。もしかすると彼らしか知らないようなゲームの秘密や未発見のイースターエッグ、ベールに包まれた過去のプロジェクトの話を聞けるかもしれません。

情報元:Activision Game blog

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする