【Overwatch】ライバル・プレイシーズン2のスキル・レートの計算方法を調整、PTRでのスキル・レート加減ポイントは一時的に異常な数値に

シェアする

Scott Mercer氏は現在行われているPTRでのスキル・レートの計算方法を調整したと発表しました。

同氏は現在行われているPTRでのライバル・プレイではスキル・レートを従来の1~100では無く、1~5000に変更されており、スキルTier(ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、グランドマスター)とあるのは既知の通りだろうとし、このスキル・レートを割り出すための計算方法を調整したコメント。

この変更は本来のスキル・レートとは異なった評価をされてしまっているプレイヤーを正しいレート帯に戻す目的があるとのこと。またこの変更の副作用によりライバル・プレイで加減されるポイントは一時的ながら異常な数値になるかもしれないが、プレイヤーの・スキルレートが新しい調整式に合った数値になれば異常な数値は出なくなるだろうとしています。

情報元:Overwatch forums

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする