新マップ「アイヒェンヴェルデ」が攻撃側に不利ではないかという意見に対してJeff Kaplan氏が言及

シェアする

ow_eichanwalde

PTRにて現在テストが行われている新マップ「アイヒェンヴェルデ」。この新マップはフォーラム内ではこのマップは攻撃側に不利な形のマップなのでは無いかという意見が散見され、このことに関してJeff Kaplan氏が言及しました。

同氏はマップバランスに関しては常に気を配っており、必要に応じて変更を行うとし、これまでのアルファテスト、ベータテストで新しいマップを追加したときは常に攻撃側プレイヤーは苦戦を強いられてきていたとコメント。

そのうえで、もし本当に問題となりえるような内容が見つかるのであれば、我々はマップのバランスを崩すような問題を長い間、放置はしないとしながらこれまでの経験に基づいて意見が出たからと言って迅速に対応していくことは避けたいとしています。

またリスポーンち天からポイントに向かうまでの必要時間は再確認をしたが、King’s Rowとほぼ同じか1~2秒程度の誤差しか無いとのこと。そのうえでポイント取得後のリスポーン地点でプレイヤーがリスポーンする位置をわずかながら前に移動させる予定とのこと。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする