【Overwatch】デスマッチ形式のモードについてJeff Kaplan氏が言及、実装する予定は無し?

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Overwatchには他のFPSにあるような単純にキル数だけで勝敗を決定するデスマッチ形式のモードは存在しておらず、現状ではポイントを奪い合う「コントロール」、攻撃側と防衛側で分かれてポイント取得の攻防を行う「アサルト」、ペイロードを目的の場所に護衛する「エスコート」、エスコートとアサルトが合わさった「ハイブリッド」が存在します。

このことについてフォーラムユーザーがクイック・プレイやライバル・プレイにペイロードやコントロールとは違ったデスマッチやチームデスマッチのようなキル数やアシスト数で勝敗を決めるような形式を実装する予定は無いのかと質問。

この質問に対し、Jeff Kaplan氏は新しいゲームモードに関してはオープンマインドな形式を取っていて議論をして欲しいと思っているとしながらも、私達はオーバーウォッチの根幹として存在しているクイック・プレイやライバル・プレイにはデスマッチのようなデスが強い意味を持つルールはふさわしくないとコメント。

明言は避けましたが現状ではデスマッチ形式のルールが実装される確率は低いと考えて良さそうです。

情報元:Overwatch forums

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