【Overwatch】アイヒェンヴァルデは防衛側有利なのではないかという意見についてJeff Kaplan氏が再度言及

シェアする

ow_eichanwalde

本日のアップデートでペイロードの速度が増加したアイヒェンヴァルデ。このマップに関してはフォーラムユーザーの間ではAポイント前のチョークポイントである門が一部のヒーロー以外、抜け穴が無く、防衛側有利の原因では無いかとされています。

この意見に対してJeff Kaplan氏は今日のアップデートでのペイロード速度の増加によってどのようにゲームが進むのか見極めたいとコメント。

そのうえでチョークポイントとなっている門に関して多くのプレイヤーがこの門の存在を懸念している我々はあまり問題にしておらず、事実Aポイント突破率は75%を超えているとし、これは同じハイブリッドマップである「King’s Row」のAポイント奪取率は82.8%という高い数値を出しているものの、「Hollywood」は72.9%、「Numbani」は73.1%と「Eichenwalde」のほうが突破率は高いとしています。

また、本日のアップデートでマップの雰囲気を壊すこと無く攻守のバランスが上手く調整の役に立ってくれれば幸いだとコメント。今回の調整でも十分では無いと判断すれば、今後も調整を行っていくとしています。

情報元:Overwatch Forums

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする