【Overwatch】Jeff Kaplan氏がTug of War形式のモードについて言及

シェアする

overwatch-hanzo-1200x630

ローンチ当初から今後も新たなマップやヒーロー、更にはゲームルールも追加されていくと発表されているOverwatch。新たなゲームルールに関してはフォーラム内でも議論されており、これまでにもデスマッチ形式といったゲームルールについて議論されてきました。

フォーラムユーザーの1人がPC Gamerでのインタビューを見たうえでTug of War形式のルールであればインタビューにあった組織的なチームの問題やフラッグキャリアの問題を解決出来るのではないかとコメント。

このTug of War形式というのはマップの真ん中にペイロードのようなものを設置し、これをいかに自分の陣地に護衛し、引き込むかというようなルールだと説明(最も近いルールとして他のゲームで例えるとスプラトゥーンにあるガチヤグラ)。

この意見に対してJeff Kaplan氏が非常にクールで素晴らしいアイディアだとコメント。実際にこのTug of War形式は開発陣もテストしていたが、いくつかレベルデザインに関する問題があり、更にアイディア事態にある問題だったので現在は「再考」のリストに入れたうえで、このルールを更に楽しく出来るようにプロトタイプでの検討をしているとしています。

情報元:Overwatch Forums

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする