【Overwatch】グループを故意に離脱することでスキル・レートを不正に上げる方法が見つかる

シェアする

Redditのユーザー投稿によるとライバル・プレイにてグループを利用した不正にスキル・レートを上げる方法が存在しているようです。

スレッド主によるとライバル・プレイにグループで参加し、試合途中に試合から離脱せずにグループのみ離脱することでこの不正を行うこと出来るとのこと。これによりグループから抜けたプレイヤーはライバル・プレイにソロで参加したという判定になり、グループのまま、ライバル・プレイを終了した場合よりも2~30程度多くのスキル・レートを獲得することが出来るとしています。

yji8taxuynh4ku

既にこの方法でオーストラリアサーバーの中には3~6人でグループを組み、試合開始後にグループを抜けるという方法で不正にスキル・レートを上げている高Tiarのプレイヤーも存在するとのこと。

更に、このグループを抜けた見かけはソロのグループチームと当たった相手チームはグループチームに勝利した場合よりも少ないスキル・レートしか入手出来なくなるとし、相手にも少なからず被害が存在するようです。

不具合か仕様かは現状ではblizzardよりコメントはありませんので分かりませんが、この仕様は少なくとも数週間前から存在しており、EUやNAではこれが何処まで有名なのかは分からないが、オーストラリアサーバーのプレイヤーの多くはこの現状に飽々しているとスレッド主はコメントしています。

情報元:Reddit

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする