臨時ニュース: サーバー状況のご連絡と皆さまへの御礼

今週、水曜日に弊社のオンラインサービスに対しDDoS攻撃があり、ゲームへの接続が非常に不安定な状態となりました。このほか、ここ数週間は複数回のDDoS攻撃を受け、外部ネットワークの問題もあって接続が非常に不安定な状態が発生しておりました。

現在は大きな問題は発生していないと考えておりますが、攻撃への対応を進めている間、プレイヤーの皆さまは回線切断等の影響で大きなストレスを感じられていたことと思います。その間もオーバーウォッチから離れずにプレイしていただき、誠にありがとうございました。

皆さまへの感謝の印として、 11個のトレジャー・ボックスを9月9日~23日正午の期間中アジア地域にログインされた皆さまのアカウントに付与いたします。(なお、PS4版のプレイヤーの皆さまも対象となり、トレジャー・ボックスの付与には約1週間かかる場合がございます)

しかしながら、今後もネットワークシステムが攻撃を受ける可能性は常にございます。攻撃の被害を最小限に抑えるため、弊社はネットワークのパートナーと共に、引き続きシステムの強化及び改善に努めてまいります。

回線の切断、特に繰り返し発生する回線切断は皆さまのゲームプレイ体験を著しく損なうものです。弊社はゲームで最高の体験を創り出したいと考えており、今回の状況を見守っていただいた皆さまにお応えできるよう、問題の大小にかかわらず、可能な限り早く対応できるよう最善を尽くしてまいります。

今後ともオーバーウォッチをよろしくお願いいたします。

ブリザード・エンターテイメント

情報元:Blizzard