【Overwatch】なぜシンメトラはサポートヒーローに分類されているのか

シェアする

overwatchchara16

フォーラムユーザーの投稿

なぜシンメトラはサポートヒーローに分類されているのか

Geoff Goodmanの回答

サポートの役目は敵を直接倒す事とは対比した存在で味方の能力を向上させることが役目だ。この役目は多くの形で表すことが出来るが味方をヒールするという方法が最も注目されている方法だ。

シンメトラは味方をヒールすることは出来ないが、彼女のタレットは敵の動きを遅くすることができ、味方が倒されてしまってもテレポーターで移動時間を短縮することが出来る。また体力の最大値を増やすという方法でも味方にサポートを行っている。

開発はまだ行ってはいない多くのサポートの方法の考えを持っており、例えばだが相手を味方を強化したり相手を弱体化させるということもサポートとなる。これらは直接攻撃することとは対照的な手段となっており、味方を強化するという点に重点を置いている。

Overwatchのヒーロー達は役割のガイドラインに必ずしも一致した能力を持ってる訳ではない。例えばゼニヤッタ/ザリア/ロードホッグは敵に多くの被害を与えることが出来るだろう。ディフェンスヒーローに分類されているジャンクラット/ウィドウメイカーも強力な攻撃手段を保有している。

デベロッパー・アップデートでjeffが言ったように私たちはシンメトラを調査し、より多くの状況で楽しく活用出来るように変化を与えようとしている。今はいくつかのプロトタイプを作っている途中で詳細を語ることは出来ないけども、彼女の能力を数値を調整するだけの変更にするつもりは無い。

情報元:Overwatch Forums

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする