Battle.netやBattleField1ベータサーバーへ攻撃を行っていたPoodleCorp、Lizard Squadのメンバー2人が逮捕

シェアする

e8949b18672a50bf1936e4054b2c92d1

Blizzardが運営しているサービスBattle.netやBattlefield1のベータテストといった複数のサーバーにDDoS攻撃を行っていたハッカー集団「PoodleCorp」、「Lizard Squad」のメンバーが逮捕されました。

同グループは逮捕された Xbox Live, PSN, Battle.net etc…といった様々なサーバーに対して損害を伴う攻撃を行ったとしてZachary Buchta容疑者とBradley van Rooy容疑者を逮捕したとのこと。どちらも19歳でZachary Buchta容疑者はアメリカ・メリーランド州、Bradley van Rooy容疑者はオランダで逮捕されたとのこと。

同グループは有料で行うDDoS攻撃サービスや、脅迫電話や嫌がらせの電話を行う「phone-bombing」サービスを行っていたとされ、昨年の秋、イリノイ州の被害者に対しては30日間もの間、嫌がらせの電話を行っていたとのこと。

脅迫や嫌がらせの電話は自動化され家や家族に対して非常に過激な発言が行われていたようです。

また容疑者両名はサーバー攻撃の容疑の他にも他人の盗んだクレジットカード口座情報で不正な取引を行っていた容疑が掛けられており、この不正による被害者は数千人に及ぶとされています。

情報元:PC InvasionKotaku

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする