【Overwatch】間もなく登場すると思われる新たなヒーロー「Sombra」のこれまでで分かっていること

シェアする

quien_es_sombra___1440p_wallpaper__by_smashroyale-daf7xvx (1)

http://amomentincrime.com/ がSombraの登場を合図するものなのであれば明後日の深夜には登場すると思われる新たなヒーロー「Sombra」。今回はこれまでに分かっているSombraのプロフィール等や予想されていることをまとめてみました。

これまで判明していることまとめ

キャラクターグラフィック

380f11a411804a1bd9e6557d72cdc9ff

Sombraのグラフィックとしてリークされた画像。肌の色は黄色人種と黒人を混ぜたようなラテン系の肌となっています。またタンクヒーローのような図体が非常に大きかったり筋骨隆々といったことも無く、体系的にはトレーサーやウィドウメイカー等のややほっそりとした体格のヒーローと思われます。

出生や過去のプロフィール

-世界で最も悪名の高いハッカーの1人
当初からハッカーとして予想されていたヒーローの1人。フィールドマップ内にも数々のsombraのハッキングの形跡があり、世界的な混乱を起こそうとした形跡も見て取れます。

-子供の頃にオムニック・クライシスで全てを失った
オムニック達の反乱であるオムニック・クライシスの被害者の1人であるsombra。おそらくオムニックに対して相当の恨みを持っているものと思われます。

-20代~40代前後のスペイン人女性?
オムニック・クライシスが始まったのはゲームの年代から30年前、終結は20年前とされているので子供の時にオムニック・クライシスの被害を受けたということはSombraの年齢は20代~40代と思われます。またハッキングされたページに表示されている言語は全てスペインで使用されている言語に統一されているのでスペイン人、Overwatch開発では一貫して彼女と呼ばれているので女性では無いかと予想されています。

-ロス・ムエルトスギャングからテロ組織タロンへ
当初はスペインのギャングであるロス・ムエルトスギャング(アニメーション「HERO」に出てくるギャング集団)に在籍していたようで、何らかの大きな功績を残した後にテロ組織タロンにオファーされた様子。テロ組織であるタロンはリーパーやウィドウメイカーが在籍する組織で元Overwatchエージェント達の命を狙っているという背景があることからトレーサーやウィンストン等の暫定的な新Overwatchとは敵対しているものと思われます。

-タロンに何らかの不満を持つ?
テロ組織タロンに加入直後はタロンでの仕事に対して非常に満足感を持ちながら仕事をしていたようですが…。

スキルや能力の予想

-ハッキング能力やステルス能力持ち?
Sombraはハッキングに関してはOverwatch世界の中でもトップの技術を持っているようで、世界をハッキングで一時的に混乱させたことも。またハッキング能力を買われてテロ組織タロンにオファーされたという経歴もあるのでハッキング能力を駆使したアビリティを持つものと予想されています。また既存のヒーロー達が見えていないものの何者かの存在に感づいているような未使用のセリフが見つかっており、Sombraはステルス能力を持ったヒーローとも予想されているようです。

-サブマシンガンをメイン武器とした近距離に特化したヒーロー?
上のグラフィックを見る限りではサブマシンガンを右手に持っておりスナイパータイプのヒーローでは無いことが伺えます。ステルス能力で近距離に一気に接近し、サブマシンガンでの攻撃が中心の近距離を主体としたヒーローなのかもしれません。

登場時期は?

最も可能性が高いとされている実装時期は日本時間の10月19日の深夜にPTR版実装と予想されており、ライブサーバーに実装されるのは11月に行われる予定のblizzCon 2016でのSombraに関する何らかのイベント後とされています。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする