【Overwatch】ソルジャー76の性能について、今後初期のようなソルジャー76の性能には戻らないと言及

シェアする

img6918_01

フォーラムユーザーの投稿

ソルジャー76のBuffが行われ威力が増加したが弾丸最大拡散率が上がった。これはみんなが求めているようなBuff方法じゃないと思う。最初のNerf前の性能に戻すことは出来ないのか。

Geoff Goodman氏の回答

現時点では彼が元の性能に戻るということはありそうもない。彼に変更が加えられた理由はクロスヘア拡大の戻りがほぼ一瞬だったため、少しボタンから手を離しクロスヘア拡大を戻すだけでほぼ完璧な射撃が出来てしまうという問題があったためだ。

確かにこれを悪化させていたのはマクロ撃ちだが、本当の問題は大雑把に射撃した場合はそれほどでは無いものの、あなたがマクロ撃ちのように正確な射撃をすると驚くほど別物になってしまうということだ。

こういった問題があり、我々は2つの選択肢から変更方法を選ばなければ無かった。

A)私たちはこの問題を受け入れてしまい、レティクル拡大を減らすか、完全に削除するという方法。これを行えば少なくとも正確な射撃をするためにスパムクリックをしなければならないという必要が無くなる。

or

B)射撃時の拡散率とリカバリー率を変更する。そうすればターゲットとの距離やHP、残弾数を意識してプレーする必要が出てくる。

我々がBを選んだ理由はソルジャー76とソルジャーの武器をよりユニークなものの1つとして仕上げるためだ。Overwatchファンの多くはソルジャーとマクリーを比べる傾向があるからね。

これはゲーム設計という点ではかなり困難な手法と言える。まだソルジャー76の性能の調整は完璧では無いが、繰り返し行っていくことでより完璧な性能に近づいていっていると考えている。

情報元:Overwatch Forums

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする