【Overwatch】ソルジャー76やルシオの実装の際にも登場した”Atlas News”が公式サイトに登場、Sombraに関連した発表が11月1日に行われる?

シェアする

z8e0saaeagpx1477694872629

ソルジャー76やルシオの実装前といったOverwatch内での大きなアップデートが行われる前に登場することが多い架空のニュースメディア”Atlas News”が公式サイトにメキシコのエネルギー企業LumeriCo社とSombraに関するニュースを掲載しました。

今回Atlas Newsが掲載したニュースの内容はメキシコのエネルギー企業LumeriCo社のCEOであるGuillermo Portero氏が会社の資金を私的に使用し、政府と個人所有の土地を利用した贈収賄を行ったというものでこれをハッカー集団とされているSombraが暴露したというものとなっています。

Atlas Newsはこの暴露された情報に関しては調査中としており、LumeriCo社がシンメトラが所属している南インドの企業「ヴィシュカー・コーポレーション」との提携を模索、Doradoに存在している発電所から生産されるエネルギーの輸出も検討しているとのこと。ただ、ヴィシュカー・コーポレーションとLumeriCo社は癒着とも呼べるような関係となっており懸念材料になると報道しています。

なおLumeriCo社のGuillermo Portero氏はハッキングされ盗まれたコードには何の信憑性も無く、これらのいい加減な発表は行った犯罪者は裁判に掛けられ罪になるだろうと発言し真っ向から否定したコメントをしています。

またニュースの最後には11月1日にDoradoの原子力発電所の除幕式が行われるとも掲載されています。

Atlas Newsは新たなヒーローの登場といった大きなアップデートの数日前に公式ブログ等のメディアに登場することが多く、明確に記述されている11月1日にSombraに関する何らかの内容が発表されるのかもしれません。

情報元:Overwatch

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする