【Overwatch】空中でも移動キーを入力することで落下方向を変更出来るため落下キルがしづらくなっている問題についてJeff Kaplan氏が言及

シェアする

img6918_01

フォーラムユーザーの質問

なぜ空中で移動キーを入力することで落下方向を変更出来る仕様があるんだ?ソルジャーに至っては空中でもスプリントすることが出来る。これはルシオやファラといった環境キルを狙うヒーローのキルの阻害となっているのでは無いか?

Jeff Kaplan氏の投稿

私たちはゲーム内の空中でのコントロールに多くの時間を掛けた。私たちはリアルを目指している訳ではなく、プレイヤー達が正しいと思ったことを目標にしている。これは非常に主観的な感想となるのだが空中でコントロールする術が無いと非常にストレスを感じると私は思う。

フォーラムユーザーの質問

言いたいことは分かるよ。マリオも実際そうだしね。

しかし、この変更はルシオやファラという存在がいるのに必要なのだろうか。私は彼らの大きな要素として環境キルが存在していると思っているのだがこの仕様のせいで環境キルが半減してしまっていると感じる。

環境キルは限られた状況でしか発生しないのでだからこの機会を減らしてしまうような調整は行うべきでは無いと思う

Jeff Kaplan氏の投稿

これは非常に難しい問題だと思う。ファラやルシオといったヒーローを使用しているプレイヤーにとっては空中でのコントロールは必要無いものだと感じるだろう。しかしゲーム内には既にコントロールを失う方法が多く存在する。ファラやルシオがノックバックさせる機会も少ないとは我々は思っていないし頻繁に発生するものだと考えている。

なので、今後もカウンターの機会としてこの機能は残しておこうと思っている。

情報元:Overwatch Forums

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする