【Overwatch】新オフェンスヒーロー「ソンブラ」やアーケードモードの実装、11月16日(1.5.0.2)アップデート

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11月16日(1.5.0.2)アップデート内容

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新たなヒーロー「ソンブラ」

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世界で最も悪名高いハッカーの一人、ソンブラは影から世界に姿を現す。ソンブラは権力者を操作するための情報を手に入れるために潜入する。

ソンブラは敵をハックすることで一時的に相手の能力を使用禁止にすることが出来るマスターマニピュレーターです。また彼女は回復パックやタレットといったものもハッキングすることが出来ます。

彼女は短い時間ながら目に見えないステルスモードになることができ、移動速度が向上しますがステルスモードはダメージを受けるか、相手にダメージを与えると解除されます。

武器はフルオートマシンピストルとなっており、またグレネードのようなトランスロケーターを所持しています。トランスロケーターがアクティブの状態の時にはソンブラはトランスロケーターの場所に例え空中でもテレポートすることができます。

ソンブラのアルティメットアビリティであるEMPは広い範囲の敵に電磁エネルギーを放出し相手の盾やバリア等を破壊、ハッキングします。

新たなモード「アーケード」

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Overwatchに新たに追加されたアーケードモードで新しい楽しみを発見して下さい。クイック・プレイやライバル・プレイに存在しないゲームモード、マップ、ルールから選択することが出来ます。アーケードモードは1vs1、3vs3、ヒーローの切り替えなし等の特殊なルールをプレイすることができ、あなたの気分に合ったゲームをプレイすることが出来るはずです。

トレジャー・ボックスは経験値で手に入るボックスと同じように見えますが、アーケード固有の報酬を獲得することが出来ます!

新たなマップ「Ecopoint: Antarctica」

気候学者であるメイが一度駐留したことがある「Ecopoint: Antarctica」は南極に存在します。地域の異常な気象を研究している間にステーションは強烈な嵐に見舞われました。チームは嵐が過ぎるまで自身を極低温状態で凍結させるコールドスリープを行うことを決めました。

彼らはこれが数ヶ月程度で終わるものだと考えていましたが、メイは10年後に目を覚ましました。

Ecopoint: Antarcticaは3vs3や1vs1のアーケードモードに使用されるマップとなっておりコンパクトな作りの新しいアリーナマップです。

新シーズン「ライバル・プレイシーズン3」

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ライバル・プレイシーズン2は11月23日に終了しシーズン3は11月30日に開始されます。一週間のオフシーズンの間に、あなたはライバル・プレイのルールを使用したゲームをプレイすることが出来ますが、スキルレートの評価はされず、レートポイントを与えられることもありません。

またシーズン3の評価は、おそらく前のシーズンよりも低くなることなり、スキルTierにおいての評価システムを再調整することでTier分布が広く配置されるようになります。

開発者コメント:シーズン2が始まった時、私達が意図しているよりもゴールド・プラチナTierが多くなってしまいました。これはスキルレベルよりも高い認定を受けてしまったプレイヤーが多くいたことを意味します。シーズン3の場合、シーズン開始後の認定マッチでのスキルtierはわずかに低くなります。しかしあなたが十分な試合数をこなした場合、あなたのスキル評価は正常に戻るでしょう。

一般

  • 【PS4】PS4 Proをサポート
    -ロード時間を短縮し、ゲームストレージに関して削減出来る多数の部分のデータ形式を改良した
  • レベルアップに必要な経験値の値に調整を行いました。
  • レベル2~13までの必要な経験値の変更はありません。
  • レベル100を介したあとのレベル14(114)に到達するための必要な経験値はわずかに減少しています。
  • レベル100の後のレベルアップに必要な経験値は2万EXPに固定されており、必要な経験値がリセットされることはありません
  • カスタムゲームのオブザーバースロットを6から12に変更

ヒーローバランスアップデート

一般

  • トールビョーンのタレットやシンメトラのテレポーター等、プレイヤーではないものにダメージを与えてもULTゲージが溜まらなくなった
  • 全てのヒーローでULTコストが25%アップした

アナ

  • ナノ・ブーストの付与効果だった移動速度向上を削除した

D.Va

  • メックのヘルスを100から200に上昇させ、合計HPが600となった
  • 射撃中の移動速が25%上昇した
  • メックの射撃時移動速度を25%上昇

ルシオ

  • アンプ・イット・アンプでの回復量を10%減少させた

メイ

  • ブリザードのULTコストを15%増加させた

マーシー

  • ダメージを受けていないときに発生する自動回復の開始時間がこれまでの3秒から1秒に短縮

ファラ

  • ロケット弾の直撃しなかった際に受けるダメージの最小率を12%から25%に上昇
  • ロケット弾の直撃しなかった際に受けるノックバック率を75%から0%に変更
  • ホバーの上昇率が35%上昇

ソルジャー76

  • 弾丸のダメージ17から20に変更
  • 弾丸最大拡散率を2.2から2.4に変更

トールビョーン

  • スクラップが時間と共に自動で生成されるように変更
  • 倒れた敵から回収出来るスクラップを40%減少させた
  • フォージ・ハンマーのスイング速度を25%上昇させ、ダメージ27%減少させた

ウィドウメイカー

  • ヴェノム・マインを設置したプレイヤーが爆発に巻き込まれることは無くなった
  • スナイパーのチャージレートが20%上昇

ザリア

  • パーティクル・バリアで得られるパワーを20%減少させた
  • バリア・ショットで得られるパワーを20%減少させた

ユーザーインターフェイス関連

  • アーケードモードで選択したゲームモードをロード画面で表記するようにした

不具合修正

一般

  • PCクライアントが正しく終了されずにBattle.netがゲームが実行中であると判断していた問題を修正
  • ヒールに関する表彰でクレジットをう受け取れなかった問題を修正
  • 最近のプレイヤーの表示が少し重なっていた問題を修正
  • フレンドリストの4列目が正しく表示されていなかった問題を修正
  • コントローラーを使用してナビゲーションメニューを操作すると発生していた問題を修正
  • プレイヤーが練習場でAFKすると強制退出されていた

AI関連

  • マクリーのAIがコンバット・ロールでIliosの井戸に落ちていた問題を修正
  • Temple of AnubisのBポイント付近の壁にAIが衝突してしまう問題を修正
  • Volskaya Industriesの特定の場所でAIの動きを妨げていた問題を修正

ライバル・プレイ関連

  • アサルトマップでオーバータイムが無限に続く問題を修正
  • 11人で試合が開始する場合があった問題を修正

ヒーロー関連

  • アナの回復統計がキャリアプロフィールに表示されていなかった問題を修正
  • ズーム時にアナのカスタムクロスヘアが表示されていなかった問題を修正
  • 特定のスキンとハイライト・イントロ「南瓜斬り」が合わさるとカボチャの位置がおかしくなる問題を修正
  • ハイライト・イントロ「ガーディアンエンジェル」を装備しコバルトスキンを適用するとマーシーのカドゥケス・スタッフが表示されていなかった問題を修正
  • ゲームクライアントのフォーカスが合ってない時にリーパーのビクトリーポーズ「R.I.P」が上手く表示されていなかった問題を修正
  • トレーサーがリコールしながらブリンク出来ていた問題を修正
  • トレーサーがパンクスキンを装備していた時に一部ボイスが上手く動作していなかった問題を修正
  • ザリアがハイライト・イントロ「デッドリフト」で銃のハンドルを持っていなかった問題を修正
  • ザリアのグラビトンサージがラインハルトを高速で排出していた問題を修正

マップ関連

  • Eichenwaldeのパン屋の黒板のタイプミスを修正
  • Iliosにて特定のヒーローで意図しない場所に到達出来た問題を修正
  • Lijiang Towerでヒーローが意図しない場所に到達出来た問題を修正
  • Nepalでリーパーのシャドウ・ステップで意図しない場所にワープ出来た問題を修正
  • Route66で安全な場所からペイロードの進行を阻害出来ていた問題を修正
  • Volskaya Industriesでファラが意図しない場所に到達出来た問題を修正
  • Watchpoint: Gibraltarの最終ポイント付近で意図しない場所に到達出来た問題を修正

情報元:Overwatch Forums

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