【Overwatch】3vs3のライバル・プレイとスキルレート、ヘルス・パック、ピック&バンの実装について

シェアする

フォーラムユーザーの質問

3vs3のライバル・プレイとスキルレート実装は非常に大きな可能性を秘めているのだがどうだろうか?
ヘルス・パックが1~2分程度でリスポーンしたりすると面白いと思うのだが。ピック&バンもどうだろうか

Jeff Kaplan氏の投稿

私たちは確かに3vs3(あるいは1vs1)にてライバル・プレイのようなものを追加することについてオープンな意識を持っている。新しいモードとマップはライバル・プレイを実装するにはある程度の構造の準備を必要と考えているので我々はライバル・プレイを最初から実装するという考えには至っていなかった。

私たちはこのモードがこれからどのように進化していくの非常に注意を払っており、これらのモードの健全性が保たれ、きちんと成長させていくために変更を行っていく。

より具体的にあなたの要求に対処していくとマップには実際はヘルス・パックが存在している。しかし私たちはテストプレイを通じて、ヘルス・パックを無効化することに決めた(カスタム・ゲームでは再び有効化することが出来るという考えの元だ)。

ヘルス・パックは多くのランニング/キッティングとテリトリーコントロールを必要とし非常に奇妙なメタゲームを作り出した。私たちは通常のリスポーン時間で試してみたりもした。しかしこれらは再考の余地は無かった。

マッチの純度がヘルス・パックを中心としたコントロールが戦略を上回るのを感じてしまったためにヘルス・パックを片付けてしまった。またヘルス・パックは試合を長引かせる要因にもなっていた…。

ピック&バンについては私は個人的にはこのシステムのファンでは無い。メタピックに落ち着くのであれば私たちは他に解決策が存在する。しかしピック&バンは私達が避けたいと考えている多くの問題を引き起こす。さらにピックとバンの時間は、ラウンドに多くの時間を必要とすることになるだろう。

ピック&バンという選択肢は必ずしも無いという訳ではないが、まずは他の選択肢を探す必要があるということだ。

情報元:Overwatch Forums

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

フォローする