「Overwatch」のアサルトマップが退屈で引き分け率が高いという意見にJeff Kaplan氏が言及

Overwatchには2つのポイントを攻守に分かれて取得しあうアサルトというルールが存在しますが、このルールについてフォーラムユーザーが退屈なもので変更を行う必要があるのでは無いかと投稿。そのことについてJeff Kaplan氏が現在の考えについてコメントしています。

同氏によるとアサルトモードについては多くの議論があったとし、この内容について変更を行う前に少しでも話し合っておきたいとコメント。

そのうえで現在、Blizzardが関心を持っている内容はアサルトマップでの引き分け率を下げることであり、アサルトマップでも最も引き分け率が高いマップはHanamuraの18%だと明言。この引き分け率は他のルールであるコントロールマップ0%、ペイロード0%、ハイブリッド5.75%、全体的な引き分け率5.45%と他と比べると高い数値にはなっているものの統計的には問題点となるようなほどでは無いとのこと。

しかしこの状態を打破するアイディアに関しては存在しており、アサルトモードにはこの他にもいくつかの問題点があるとしています。

情報元:Overwatch Forums




関連記事

フォローする