米Amazonが今年の優秀だったゲームを選ぶBest of Game 2016を発表、BF1やTitanFall2、FF15等がランクイン

米Amazonは今年もゲーム業界に大きな影響を与えたりしたゲームをスタッフの独断でランキングするBest of Game 2016を発表しました。

ランキング結果は以下の通りとなっています。

Amazon Best of Game 2016

  1. Overwatch
  2. Titanfall2
  3. Final Fantasy XV
  4. Doom
  5. Dark Soul 3
  6. Civilization6
  7. Pokémon Sun and Moon
  8. Battlefiled1
  9. The Witness
  10. Forza Horizon 3

ランキングの1位に輝いたゲームはGOTYにも選ばれた「Overwatch」となっており、Overwatchは今年を代表するゲームという意見が多く存在したようです。また前作は評価の低かった「Titanfall2」も堂々の2位に。販売本数は他のランクインタイトルと比べると少ないようですが、知る人ぞ知る名作となっているようです。

その他にも「ファイナルファンタジー13 ヴェルサス」として発表されてから10年もの時を経て発売された「ファイナルファンタジー15」や第一次世界大戦をテーマにした「Battlefield1」、ジムリーダーの撤廃やZワザといった様々なシステムが刷新された「ポケモン サン&ムーン」といった2016年はそうそうたる面々が発売された年となりました。

情報元:Amazon




関連記事

フォローする