「Overwatch」公式ブログにてAtlas Newsの記事が公開、天才発明家“Efi Oladele”は次期ヒーローに関係する人物か

Blizzardは同社が開発、販売(日本でのPS4版販売はSQUARE ENIX)を行なっているアクションシューティングゲーム「Overwatch」の公式ブログにてOverwatchワールドの架空メディアであるAtlas Newsの記事を公開しました。

すでに世界で最も重要な科学的発見と探求の中心地の1つとなっているNumbaniはEfi Oladeleに栄誉を与えました。昨年、彼女はロボット工学と人工知能で感銘を受けるような成果をあげてきましたが、最も注目すべきことは彼女は11歳までにこれらのことを成し遂げているということです。

先月、彼女はこれらの多くの業績を受け、Adawe財団の有名な「天才助成金」の受賞者になりました。彼女は間違いなく、大きな関心を持たれ見守られる人物でしょう。

今週の「Numbani Spotlight」ではEfiの将来像について知る機会を得ることが出来ました。

私はEfi、あなたをお祝いさせて頂きたいと思います。これには非常に価値のあるものでしょう。今の気持ちはどうですか?

素晴らしい!私は当初全く期待していなかったので、とても驚きました。最初は私の友人の冗談だと思っていました。既に1週間が経ちましたが、まだ現実だと思えません。しかし私は受賞については非常に満足しておりこれは科学フェアで勝つよりも遥かに素晴らしいものです。

どのようにロボットや人工知能の分野に入りましたか?

私はいつも興味を持ってきました。私のお父さんとお母さんが私に初めてロボットキットをくれた時に、私は小さなドローンを作ることに夢中になりました。私はそれらが上手く動作し始めた時に家事が出来て家の周りを助けるようなロボットを作ろうとしました。両親はそれはずるだと言いますが…。公正では無いですよね(笑)

私は私達の生活を良くするものを作りたいと思っています。そして私の夢はいつか新しいOR15を作成し私達の平和を保つことが出来るようにすることです。

あなたのような年齢で受賞出来たことは素晴らしいことです!どうすれば出来るの?

私はその質問に答える方法を知りません。私はやっただけだから!私は両親が私の才能に気付いてくれたことがとても幸運だと思う。ロボットには面倒なことがあり、そしてとても高価なものです。

あなたは助成金で何をしようとか計画はありますか?新しいコンピュータ?それとも大学の授業料?

あー…。アイディアはありますよ…。

ノーヒント?

それは今のところは秘密です。しかし、私の両親は私を祝う旅行に連れて行ってくれます!これは私にとって初めての飛行機なので待ち遠しくて仕方ありません。

情報元:Overwatch




関連記事

フォローする