エジプトを舞台にしたアサシンクリード最新作「Assassin’s Creed Empire」のスクリーンショットがリーク?

2009年に発売された「Assassin’s Creed II(アサシンクリード 2)」以降から1年のスパンでローンチが行われてきた「Assassin’s Creedシリーズ」ですが2016年秋はシリーズ初のスキップを行い、次回作に注力を注ぐと報じられていました。

その次回作となると思われるエジプトを舞台にした「Assassin’s Creed Empire」のスクリーンショットと思われる画像がリークされたと複数の海外メディアが報じています。

画像内にはアサシン紋章が描かれた盾を装備したキャラクターが、何かの入り口の前のような場所に立っている姿を確認することが出来ます。しかし、これまでの「Assassin’s Creedシリーズ」の主人公が装備していたような暗殺道具では無く、大剣のようなものを装備していたりとこれまでのアサシンの衣装は違う雰囲気も。

「Assassin’s Creed Empire」は以前2017年発売を目標にしていると報じられていましたが、2017年には「Assassin’s Creed シリーズ」は発売されない可能性もあると後のインタビューで答えられており、現状では詳細な発売日は不明となっています。

情報元:VG247/Gamingbolt




関連記事

フォローする