Redditにて行われた「Overwatch」ゲームディレクター”Jeff Kaplan”氏のAMAまとめ、ルシオの調整やウィドウメイカーのスキン追加の示唆も

  • PTRでのプレイヤーのプレイ方法はバランス調整に役立つものではない。何故ならプレイヤーの平均プレイタイムは16分でほとんどの場合、ログイン後、変更されたヒーローを少し試してログアウトするだけだから。
  • 私はライバル・プレイが好きでレート2700のプラチナプレイヤーだがシーズンでレートが配置された後は25~50試合程度した後はクイック・プレイやアーケードに戻る。おそらくもっとやればダイアモンド(多分ね)に行けると思う。
  • Eichenwaldeは統計から見てもバランスを変更することを保証する。
  • 今現在ルシオに関するいくつかのものを試している。彼は必須のように感じることが多いが、プレイにインパクトが無い。私たちは彼のプレイをより魅力的なものになるため、いくつかのアイディアを試しているところだ。
  • 私たちは現在Anaを怒らせてしまっているが、私達もAnaがプレイ出来ないような状況を見たい訳ではない。だがプレイヤーの反応はしばしば物事を大げさにする。
  • マクリーは現在、非常に圧倒されている存在だとは思ってない。一種のメタの犠牲者なだけ。だからといって私達が彼に目を留めなかったり、変更をしないという訳ではない。ただ彼は慎重に調整を行わないと間違った方向に大きく傾いてしまう。
  • ウィンストンはゲームで最も少なくピックされているヒーローでPTRにて新しい変更を行なっている。だがオリーサがリリースされる前にウィンストンを強化することは賢明では無いと考えている。
  • ウィドウメイカーの新たなレジェンダリースキンを用意している。
  • トレジャー・ボックスのギフト機能を作成中
  • サマー・ゲーム等の期間限定スキンの得る機会を今後作っていきたいと思っている。
  • ライバル・プレイの報酬に関してはいくつかのアイディアを持っている。しかしあまりにも多くの報酬でプレイヤーを引きつけるということについては神経質に考えているところ。
  • ソンブラの調整はゆっくりと進んでいる。世界が見たい最後はソンブラOPでは無いはず
  • メタは例え私達が手を加えなくても常に進化するものだと考えている。メタが変わるとコミュニティは騒がしくなる。だがメタが変わらなくてもコミュニティは気になるだろうしそんなものだと思っている。
  • 私達の統計は100%信頼の出来るものではなく、最新のものではない。しかし私達は常に改善を行っており、情報を共有する方法を探している。だが統計を見る時は誰もが客観的になれる訳ではないので慎重に進めていきたい。マストピックとリーストピックがいてもそれはゲームが壊れているという訳ではない。
  • ヒーロー作成の最初から最後までを動画にしたドキュメンタリーを公開したいと考えている。
  • お気に入りのハードウェア第2位はニンテンドー3DSでニンテンドースイッチも愛している。利用可能なプラットフォームに関しては常に模索しているもののニンテンドースイッチにOverwatchを移植するのは非常に困難なものだ。

情報元:Reddit

スポンサーリンク
関連記事

フォローする