射撃時や車両搭乗時のFPS低下や武器スポーンのバランスを修正する「PlayerUnknown’s Battlegrounds」アップデートが27日午後5時より実施、来週のアップデートはなし

Blueholeは同スタジオが開発を行っている100人のプレイヤーが8平方kmの島で生き残りをかけた争いを行うバトルロワイヤルゲーム「PlayerUnknown’s Battlegrounds」にて射撃時や車両搭乗時のFPS低下や武器スポーンのバランスを修正するアップデートが27日午後5時より実施されることがアナウンスされ、あわせて来週はアップデートが行われないことが明らかになりました。

武器出現確率の不具合について

  • ユーザーがカスタムゲーム内のルートバランスを容易に変更することが出来るようにするためにルートシステムのコアを変更する必要があった。
  • この新しいシステムを実装した時に、私たちはワールドが生成された時の武器のバランスを変えてしまう不具合を逃してしまった。
  • 私たちはこの問題を解決し、ルートバランスは先週のアップデート前のものに戻るだろう。
  • 今後もルートバランスの改善を行っていき、これらのバランスの改善が行われる場合は開発者ブログにて通知していく。

チャリティイベントについて

  • 昨日の話になるが初めてのチャリティ招待試合が5月4日から開催されることになった。
  • Gamers Outreachを支援できることに大変うれしく思う。
  • Twitchでの放送に注目し、偉大なストリーマー達の戦いを見て、この価値ある理由のために資金を調達出来ることを願う。

来週のアップデートについて

  • 来週は開発チームに休暇を与えたいと思うのでウィークアップデートは行われない。
  • 5月8日の月曜日にオフィスに戻り、再び多くのアップデートに着手していこうと思う。

早期アクセスアップデート5適用時間

  • 4月27日(木)KST午後5時/PDT午前1時/UTC午前8時(日本時間27日午後5時)から1時間程度

4月27日パッチノート

クライアントパフォーマンスの向上

  • 銃を撃った時や車を運転していたりする時に発生していたFPSの低下を改善

ゲームプレイ

  • アイテムスポーンバランスをロールバックした
  • 回転したバイクから放り出された時のダメージを低減した

不具合修正

  • ドアがプレイヤーの方向に開くようになっていた不具合を修正
  • 2倍スコープのライティングが正しく表示されていなかった問題を修正
  • プレイヤーがアイテムを初めて入手した時にそのアイテムがインベントリに表示されない不具合を修正
  • クロスボウのアタッチメントが表示されない不具合を修正
  • 音がぎこちなかった不具合を修正

情報元:Steam