現実でのスナイパーライフルによる最長狙撃距離を『PlayerUnknown’s Battlegrounds』のマップに照らし合わせると何処から何処を狙うことになるのか

Blueholeが開発を行っている100人のプレイヤーが8平方kmの島で生き残りをかけた争いを行うバトルロワイヤルゲーム『PlayerUnknown’s Battlegrounds』のマップに現実でのスナイパーライフルによる最長狙撃距離を照らし合わせた場合、何処から何処を狙うことになるのかを紹介したユニークな投稿があったので紹介。

現在、現実世界のでスナイパーライフルによる最高狙撃距離は2017年6月に発表された3,450mとなっています。この距離を『PlayerUnknown’s Battlegrounds』のマップに照らし合わせた場合、以下の画像のようになるようです。

およそYasnaya PolyanaからGeorgopolか対岸の島となるNovorepnoye、又はRozhokからSosnovka Military Baseを狙撃することになるとのこと。なお、現在のところゲーム内で公になっている最長狙撃距離は2,940mのようです。

情報元:Reddit