都市開発シミュレーション『Community Inc』のゲームプレイティザー映像が公開、アルファ版のリリースは8月3日に

tinyBuild GamesはブラジルのT4 Interactiveが開発を行っているコミュニティを築きコロニーを拡大していく都市開発シミュレーション『Community Inc』のゲームプレイティザー映像を公開し、あわせてα版をPC/Macにて8月3日にリリースする予定であることを明らかにしました。

今回公開された映像では建物の建築や伐採、他コミュニティの戦闘といった本作の根幹になるとも言える要素を短いながらも紹介した内容となっており、『Community Inc』のおおまかな流れを知ることが出来る内容となっています。

『Community Inc』ではプレイヤーはマネージャーとして「The Lings」に指示をしていき、開拓を行ったり、他種族達との交流を行うなどして村を大きくしていき、「The Lings」に不満が出始めてしまうと、指示を聞かなくなってしまうので、マネージャーは様々な方法で「The Lings」の機嫌を取りながら管理していくものとなっています。また、アイテムやオブジェクトを用いたクラフト要素も存在しているとのことで、アイテムは150種類用意されているとのこと。

なお、現在のところ『Community Inc』の価格については明らかにされていません。




関連記事

フォローする