『スプラトゥーン2』の新たなステージ「マンタマリア号」と「海上集落シャケトバ」と新たなスペシャルウェポン「バブルランチャー」が発表

任天堂が開発、販売を行っているアクションシューティングゲーム『スプラトゥーン2』にて新たなステージ「マンタマリア号」と「海上集落シャケトバ」と新たなスペシャルウェポン「バブルランチャー」が今後のアップデートにて実装されることが明らかになりました。

新ステージ「マンタマリア号」

「マンタマリア号」は3本のマストとそれに張られたネットが特徴となるナワバリバトルやガチマッチに使用される新たなマップとなっており、8月26日土曜日に実装予定。

新スペシャルウェポン「バブルランチャー」

大きなシャボン玉を3発まで発射することが出来るスペシャルウェポン。シャボン玉に味方の攻撃を一定以上浴びせるでシャボン玉が爆発し、周囲にインクを撒き散らす。ただしシャボン玉が相手のインクを一定以上浴びてしまうと爆発せずに消滅してしまう。

「バブルランチャー」が搭載されたブキとなる「プライムシューターコラボ」は9月2日土曜日に実装予定。

新サーモンランステージ「海上集落シャケトバ」

かつては住民が住んでいたものの、海面上昇によって取り残された廃墟が残るのみとなった新たなステージ。壁が他ステージに比べると多いので視界がとても狭く、連携が必要になるとのこと。

「海上集落シャケトバ」はローカルプレイでは8月23日のアップデートを実施することで、オンラインプレイでは8月23日以降順次登場予定。