『Overwatch』にてゴールド武器のスキンを購入せずにプレビューすることが出来る不具合が明らかに

maxresdefault

Blizzardが開発、販売(日本でのPS4版販売はSQUARE ENIX)を行なっているアクションシューティングゲーム『Overwatch』にてライバル・プレイをこなすことで得られるライバル・ダストで入手可能なゴールド武器の各スキンをプレビューすることが出来る不具合が発見されました。

現在は例えばリーパーのネバーモアスキンでのゴールド武器を見てみたいなと思ってもゴールド武器を購入するかネバーモアスキンのどちらかを購入しなければ見ることすら出来ません。しかし、今回の不具合を使用することでゴールド武器もスキンのどちらも購入しなくてもスキンを見ることが可能になるとしています。

方法は以下のとおり

  1. ゴールドスキンを見たいヒーローの武器タブを開き、ゴールド武器にカーソル合わせる。
  2. アンロックボタンをクリックした瞬間にEscキー等で項目選択の画面に戻る。
  3. スキンタブを開き、見たいゴールド武器に対応したスキンを選択する。

2番目のアンロックボタンをクリックした瞬間にescキー等で項目選択の画面に戻るがややシビアなものとなっており、Escキーの入力が早過ぎるとバグを発生させることが出来ず、遅すぎるとゴールド武器を購入してしまうので注意が必要となっています。なお、この不具合は不具合を発生させた後にスキンタブから項目選択の画面に戻るまで続きます。

この不具合に対して海外ではむしろ何故この機能が無いんだと不満の声も出ている状況となっているので、今後スキンを購入しなくてもプレビューすることが出来る日が来るかもしれません。

情報元:Reddit




関連記事

フォローする