PTR版『Overwatch』にてULTのゲージ消費を調整する1.16.0アップデートが実施

9月22日(1.16.0)アップデート内容

一般的な更新

一般

  • ヒーローのULTアビリティが有効になった瞬間にゲージを全て消費するようにした。

ヒーロー

D.Va

  • ブースターの使用方法にトグル入力の他に長押しオプションを追加した。

ユーザーインターフェイス

アサルトマップ

  • 攻撃チームが防衛チームの進捗を追い越すまで、バーにはチームカラーのハイウォーターマークが表示されるようにした。
  • 目的をキャプチャするとき進捗バーは3つのセグメントに分割される。各セグメントのゲージが満たされた時にアニメーションとオーディオが再生される。
  • 目的地にいる防衛側及び攻撃側のプレイヤー人数を進捗バーに表示するようにした。

観戦

  • アサルト、エスコート、アサルト/エスコートにおいてキャプチャポイントの進行状況バーにチームカラーを表示するようにした。

不具合修正

一般

  • ミュートしたプレイヤーがマッチを離脱、再接続した際にミュートが解除されてしまう問題を修正

ライバル・プレイ

  • Hanamura、Horizon Lunar Colony、Temple of Anubis、Volskaya Industriesで両チームが最初の攻撃のオーバータイム中にラウンドを獲得した場合に、試合が終了してしまう問題を修正

ヒーロー

  • D.Vaのプロジェクタイルスピードのスライダーがカスタムゲームで表示されない問題を修正
  • ルシオのサッカーボールが30FPSモードの時に「Juggle」エモートを使用した場合、サッカーボールが間違った方向に飛んでいく不具合を修正
  • ロードホッグが「Mako」又は「Sharkbite」のスキンを装備している時に「Tuckered Out emote」を使用すると胸が収縮してしまう不具合を修正
  • シンメトラのタレットの音が味方プレイヤーに聞こえない問題を修正
  • トールビョーンがタレットの配置をキャンセルした際に武器ドローアニメーションが再生されない不具合を修正

マップ

  • King’s Rowの不具合を修正。
  • ソンブラがVolskaya Industriesの意図しない場所に移動出来た問題を修正

情報元:BlizzTrack




関連記事

フォローする